快も不快も、幸せの素♡ | 『うだうだ♡妄想♡宇宙理論』

『うだうだ♡妄想♡宇宙理論』

happyちゃんの理論が大好きで、その理論を実践して日々生活しています。最近、八木さやちゃんの"自分ビジネス"を始めました❣️日々の心の変化を綴ります(*´꒳`*)

 


もう、最悪です( ´Д`)

我が家には、猫が3匹いて

毎日、トイレの掃除が欠かせません。


一階のトイレ掃除を済ませ、

猫の💩&お◯っこで固まったトイレ砂が

たっぷりと入った、

スーパーの買い物袋を持って、

猫たちの部屋のあるロフトへとその途中……


重さに耐えかねたのか、

ビニール袋の取っ手がぶっちぎれて、

袋ごと落下。


………💦なんてこった〜💦


なぜって……

ロフトへの階段は、ちょっとなだららかに

傾斜のついたはしごです。


なので、そう。

"ブツ"は階段に留まる事なく、

全部残らず、一階の部屋に

ぶちまけられてしまったんです〜〜〜💦


部屋中に、散らばる猫さまの💩&トイレ砂


もう、オーマイガー状態です🤷‍♀️


一番困ったのは、ちょうど真下にあるテレビの裏側。

そこにも、もれなくてブツは散らばっています。


でも、大きいテレビに買い換えてしまったので、重くて動かせないんです。



マジで、最悪。

これ、

どーやって掃除すればいいんやー( ̄+ー ̄)


と言った瞬間、きゅんと閃きがーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



あれ?

私、重くて一人で動かせないくらい

大きなテレビ持ってます!!

……って言ってない??



そんで、

猫のトイレ砂をぶちまけること程度が最悪だ!!

……って言ってない??




ふっふっふ 笑笑笑ちゅー

いい事、思いついちゃったー♫

じゃあ、言い直しますねー(^-^)/



私、とっても豊かだから、

テレビは一人で動かせないくらい

大きなモノを持ってるの(。。)♡


でね、毎日幸せだから、

ここ最近の一番の嫌なニュースは、

猫のトイレ砂を部屋中にぶちまけちゃった事、

くらいかなぁε-(´∀`; )


でもね、そのおかげでパパに

テレビを動かすのを手伝ってもらって、

久々の共同作業ができちゃったのー❤️


今日も、信じられないくらい幸せー♫



…こんな感じでいいかなぁニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


幸せなんてそんなもんだよね。

気づくか気づかないか、それだけ。


本当に、それだけ。


気づけば、秒で幸せだし

気づかなければ、不幸確定で、

何にも見えなくなる。


(いつも私はこうだよね……)って、

どんどん悪い方にも持って行って、

さらに不幸になることも可能。

それって、めちゃめちゃ不快だよね。


でもさ、  

不幸には不幸で

不快には不快で

大事な役割がある。


あのね、幸せって慣れちゃうの。

慣れちゃうと当たり前になって、

幸せだった事を忘れちゃう。

そして、

別に不幸じゃないけどって麻痺してしまう。



幸せと、不幸じゃない……

同じっぽいけど、全然違う。



だから、一旦、

不幸に、不快になるのは自然なことなんだよ。



不快と快。

その落差の大きさが心地よさの大きさ。

やっぱり、波が必要なんだね。


快ばかりでもだめ。

それじゃ不快とあんまり変わらない。


波があるのが自然。

何しろ、波形は生きてる証だもんね。



不快があるから、快が快だと認識できる。

不快が快を際立たせるの。


だから、不幸に会えたらむしろ

喜ぶくらいでいいと思うよーウインク


その後すぐに幸が来るって事だからビックリマーク

不快が深いほど、

快が同じ高さに跳ね上がるからビックリマーク



だから不快な時はね、   

無理して不快を無くそうとしなくていいよニコニコ照れ

(この後すぐに快がやって来るんだキラキラキラキラ)

って事だけ忘れなければ、オッケーd(^_^o)


だって、どうせそうなると決まってる


だから、どっちも大事ドキドキドキドキドキドキ

どっちも、あなたのためにあるトロピカルカクテルパフェウエディングケーキ


その信頼に

宇宙は必ず答えてくれるからね💗