こんにちは、通 訳子です。

 

今回は、みなさまが大好き(?)なわたくしの恥さらしシリーズをお伝えします。笑い泣き

 

今回の現場も、もちろん医療現場ゲロー

 

医療の現場でそんなことしてんのか!?ってなりますが!

 

その通り真顔

 

言い返す言葉もございません。

 

緊張がどうも勝ってしまって、スッコーン爆弾と日本語が脳みそから抜けるんです。

 

でも、誤訳だけは細心の注意を払ってますので及第点を頂戴したく存じます。←誰から?

 

というわけで、さっそく事件を紹介しましょう。

 

新しくお母さんになった方への、授乳方法について看護師さんが説明をしていました。

 

看護師さん「Try to squeeze your breast with your palm.」

 

「手のひらで胸をギューってして下さい。」笑い泣き

 

チーンドクロ

 

でも、これはあながち間違ってはないはず!←言い訳

 

ギューの後に、「しぼる」ってさえ言えてれば良かったんやけどもそれが出てこず・・・。

 

いやー、ほんまとっさに出る言葉って、普段自分が使ってる言葉なんやなと実感した。

 

もっと日本語の勉強がんばるぞー!!