いちご大福 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

いつもありがとうございます😭本当に皆さんに毎年毎年お待ちいただいてるいちご大福。今日は店頭に出せるかと思ってましたが、作ってすぐにお客さまにお買い上げいただいて、本日分も無事完売致しました。

いちごが今年は少し小さめなようですが…5個入りの真ん中には必ず大きいいちごを入れてます♪

もーっと甘ーくなるのは来年かなー???

いちごの味の変化を楽しむのもイイかもしれないですね。

栄昇軒のいちご大福は、芸濃町内の契約農家さん2軒でしか仕入れていないので、大きないちごが穫れない時期には少しお休みする場合もありますのであらかじめご了承下さい。
ちなみに昨年は、お休みなくずーっと毎日(お店休みの日以外は)作ることができました㊗️

いちごがある間は、できるかぎり頑張りますので、どうぞよろしくお願いします❤️🙇‍♀️💦💦💦



#栄昇軒
#いちご大福
#始まったばかり 
#お待たせしました 
#いつもありがとうございます