今日は宇宙の日 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

おはようございます。

今朝の三重県津市は

心地よい風の吹く爽やかな朝です。


本日のわくわく広場への配達はお休みさせていただいてます。焼き菓子などは店頭に並べてあります。どうぞよろしくお願いします。

敬老の日のプレゼント🎁ギフトセット発売中です


さて、本日のお題。

「宇宙旅行に持っていきたいものは?」

宇宙旅行自体興味ないから、あまり浮かびません(・・;)…。

本当に何も。


専門学校時代の友人が、「宇宙や月の写真見てると自分の悩みとかそういう事がとてもちっぽけに思えて来て…。」と、部屋に飾ってある月の写真を見ながらなはしてくれました。


宇宙とか月とか天体って、そういう存在でいいんじゃないかな?と、私は思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


というわけで、本日は宇宙の日だそうですよ。そこで、ちょっと思い出し…
実家の近くには、こんな場所があるそうで…中学時代陸上部だったので、お隣の駒場の競技場にはほんとに懐かしの場所。とてもお世話になったけど…まだ科学館には一回も行ってません。行ってみたいけど、もう我が家には居ない小さなお子様連れがやっぱり楽しいのかな?!
お近くにお越しの際は、是非どうぞ。