今日は君が代記念日 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

本日のお題。


君が代、歌詞をみないで歌える?

…多分、イケる。おねがい音譜


君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで…


むかしからのことばというのは、良いですね。


さて、

今朝は4時半に暑すぎて目が覚めてしまいました。台風の影響か?こちらは朝から曇って何となく少しだけ気温が下がってるように思いますが…やはり蒸し暑い。


皆さんは毎日どんなふうに過ごしているのでしょう。やはり、エアコン欠かせませんかね。

この夏

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう