今日ははちみつの日 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

本日のお題。

はちみつ、何にかけるのが好き?



やっぱり、はちみつといえばホットケーキかなぁ。…って昭和かな😏


けど、私の記憶の中にあるのは、はちみつ=ホットケーキです。あの、小さな銀の小瓶に入った甘〜い液体は、幼い頃の私をときめかせたものです…ラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


当店の全てのお菓子に使われているはちみつは、三重県のはちみつ屋さんに注文した、国産はちみつ🍯です!!!

国産はちみつも高騰していますが…20年前の倍くらい?!なんですよ。

まだまだ、安心安全をお届けするためにも、どんな材料でも、出来る限り
国産、三重県産、津産、…と、仕入れられるようにどの材料も値上がりしてきついですが、今後も続けたいと思っています(^^)

これからもどうぞ栄昇軒をよろしくお願いします。