成人式 | 和菓子屋さんの嫁さんのブログ

和菓子屋さんの嫁さんのブログ

三重県津市にある和菓子屋さん『栄昇軒』での日々のできごと、
日常にあるちょっとしたことを写真に納めたり、お店のことを載せたりしています。
いちおう私”4代目の嫁”。周りの方々に支えられながら日々過ごしています。

こんばんは。

今日も雪でした。

なんだか今年の津市は雪の日が多いです。

皆さんの地域では如何ですか?


今日は成人の日でしたね。

各地域では成人の日の式が催されていたようですが

津市の成人式は昨日だったようです。
だって昨日は
おかげさまでたくさんお赤飯のご注文をいただいていました。
逆にいちご大福が昼から販売になったからなのか?!告知し過ぎたか?そうじゃなくって津市のうまいもん食べに行っちゃったのかなぁ?あまり予約された方がいらっしゃらなくて
じつはいちご大福、かなり遅くまで販売してありました。
滅多とこういうことは無いので、きっとお客さまもいきなりお店には買いにいらっしゃらない様子。
なかなか売れなくて残念ショック!びっくりショック!ダウン

もう、お店のなかで
いつもお電話をお断りしてるお客さまに
「今日ならありますよ~~ニコニコ!」
って叫んでしまいたくなりました!?


今日は今日でまた
ほぼ
いちご大福は朝から注文で
完売

状態でした。

お買い上げいただきましたお客さま。ありがとうございました。またお電話せっかく頂いたのにお断りしてしまったお客さまがた大変申し訳ありませんでした。また機会がありましたらよろしくお願い致します。