こちら のアンテナ表示改善を実施していると、失敗して文鎮化。
私のは中古でしたが、標準リカバリーしか入っていませんでした。
こちら 入れれば、下記苦労も無かったようです)
なので、ボリュームボタン上下同時押し+電源ONでRecovery modeが起動する。
ホームキーを押してAndriod system recovery <3e>が起動する。
<3e>と言うのがクセ物らしく、update.zipが上手くいかないようだ。
こちら を参考にupdate.zipを作成したが、
---
Finding update package...
Opening update package...
Verifying update package...
E: Failed to verify whole-file signature
E: Signature verification failed
Installation aborted.
---
とエラーになってしまう。
signapk.jar、testkey.pk8、testkey.x509.pemをいろんな場所の物で差し替えたり、zipソフトを色々変えたりしたが、上記状況は変わらす。
これで半日は潰してしまう。
で、色々ググったり、バイドゥってると、こちら 発見。が、落とせない・・・
そういえば、購入前にググっている時に同じようなファイルをダウンロードしたな。これ とかこれ
ということで、こちら 参考に書き換え・・・成功!!やったー!!
危うくもう一台買うところでした。

で、また振り出し
ついでなんで、これ 入れるかな。 ←動きませんでした・・・。こちら は、OK。で、入れたら、バッチ で書き換え出来るようになりました!!これぞ、怪我の功名