縮毛矯正☆ | ヘアカラー・エイジングケア特化サロン 松本市美容室 Tu sais

ヘアカラー・エイジングケア特化サロン 松本市美容室 Tu sais

松本市にあるこじんまりとした美容室の
なんとなくな日常だったり
たまには真面目に髪の話しだったり
今こんなのやってるよー★なお知らせだったり
そんなゆる〜いブログです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

http://instagram.com/tu_sais1010
Instagramもやってますー☆

5月に入り、梅雨時期が間近になってきましたね(๑´^`๑)

最近Tu saisで梅雨時期のストレス解消のために大人気なメニュー 「エアーストレート」について、またまたちょっと小話ですよ(。•̀ᴗ-)✧

☆エアーストレートとは
弱酸性ノンアイロン縮毛矯正
のことなのです\( •̀ω•́ )/

※高温で髪を痛めるアイロンは使いません。
※キューティクルを無理矢理開かせてダメージさせてしまうアルカリ剤は入っていません。
※高温のアイロンを使わないのでタンパク変性を起こす心配もありません。


縮毛矯正といえば必要以上なボリュームダウン&痛む!!ことが心配でクセ毛を我慢される方も多くいらっしゃいます。

でも!?
エアーストレート安心ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

クセがとれた分のボリュームダウン効果はありますが、髪の立ち上がりが自然なため程よいボリュームが残せます。

トップが自然なのでスタイルだって決まりやすいのです。

従来の縮毛矯正は

アルカリ剤でキューティクルを開かせ薬剤を浸透させ髪内部のシスチン結合を切断し、

アイロンの熱で伸ばすため、本来円筒形の髪を潰して偏平になってしまいます。

そのため不自然にぺったんこに仕上がったり、アルカリ剤やアイロンによる高熱の影響で髪への負担も大きいのです。



エアーストレートは

赤ちゃんの髪と同じ弱酸性の薬剤を使い、加温しながら髪に必要な天然タンパク質と水分を補給しながら、その膨潤作用により髪を膨らませ、髪本来の形の丸い円筒形に整えウネリ、捻れを解消させることで自然なストレートヘアーになるのです。



生まれつきのストレートヘアーの方と同じ髪の形状になるため自然なストレートヘアーが実現します。

どうでしょうか?
この夏はエアーストレートで乗り切ってみませんか?
試してみる価値有りΣd(ゝ∀・)なおすすめメニューです\( •̀ω•́ )/