5月の初旬


血液検査後 主治医の先生の診察。

検査の結果は異常なく このまま ラジカットを進める方向で。

休薬期間に聞きたかった事を 忘れずに聞く凝視


筋トレをしてもいいのか……

『無理しない程度にしてください』と



大体どれ位で難病申請がとおるのか……

『2~3ヶ月位かかるかも』


前回から症状は すすんでいるのか……

『御自身ではどんな感じですか?』と

自分では そんなに進んでる感じはしない と伝えると

『僕もそんな感じがします』との事

まぁ 見た感じじゃ 分からないですよね凝視


血液検査の結果

さほど悪い感じではなかったけど

脱水の時な高くなる 尿酸値が 少し高いらしい驚き

え!?あれだけ水分とってるのに??

元々少し高めだったとの事で 様子を見ることに……


1番気になっていた手の冷たさ

先生もちょっとビックリして

手の平を丁寧みて

『ALSの症状で聞いた事ないです』と。

一応 様子見で……。


最後に ここまで通うのは 遠いですか?と聞かれ

薬を出してくれそうな近くの病院を探してくれるらしい。数ヶ月に1回位 来てと。

あと 糖尿病で掛かってる内科の先生に連絡いれておきます。との事……

(1度目の診察の時に 入れとくって言ってたのに真顔 と心の中で思いつつ )よろしくお願いします。


何か 少しモヤモヤした診察でした凝視


そして 相変わらず 高いお薬ネガティブ


そんなこんなで

ラジカット2クール目が始まりました!

ようやく ブログと現在が並びましたニコニコ