病名を告げられた後 一旦外で待機する事に。

とりあえず直ぐにALSを検索……。

検索すると高確率で上位に上がってくる2年から5年の文字……。おぉー!っと心の中で叫び かなりの動揺がガーン


私は実の母を37歳の時に 多系統萎縮症 という難病で亡くしております汗

(おいおい!どんな確率やねん絶望)

ここで脳天気な嫁は フル回転!次に診察室に呼ばれたら

聞いておくことを考えるうーん

その横で まだまだ 脳天気なパパは……。

なんて言う病名やっけ?と汗


パパは調べん方がいいよと伝えたげど 

いやぁー調べるやろー(笑)といい 検索……。

で……アカンやつやん!!と一言。

後日 本人曰く 頭の中は真っ白だったらしいアセアセ


診察室に呼ばれた時に聞いた事

①確率的にどれぐらいなのか?

  高確率でALSとの事。


②遺伝はするのか?

  調べる事は出来るとの事。


セカンドオピニオンをして貰ってもいいです。と伝えられましたが 他にいい病院もしらないので とりあえずしない方向で……。

 

今後の方針

①薬を処方します。

②難病申請をする。

③定期的に診察する。


こんな感じで診断が終わりましたネガティブ