こんにちは
今日は晴れの七夕になりそううな関東ニコニコ
お読みいただき
ありがとうございます!

午前中
5歳娘は祖父母宅へ
10歳娘は子供会の祭準備へ
13歳息子と私は塾の説明会へ
夫は夜勤明けで爆睡ふとん1ふとん2ふとん3


神奈川県の公立高校の仕組みや
いくつかの高校の校風について
説明がありました

息子の話を聞く態度が気になりすぎて
話があんまり入ってこなかった
前から2列目真ん中選んどいて
あくび10回真顔真顔むかつき

落ち着きないし、姿勢悪いし
学校での授業態度、不安しかない汗

それでいて話は聞いてるから
不思議~びっくり


説明会後にテスト結果返却
点数だけでなく、平均や偏差値も載ってました
国語と英語が50~59点
数学が75点
3教科合計179点でした
平均が178点

ギリギリ合格でした気づき

合格と言われて
あきらかにほっとする息子笑
Hi-Stepの入塾テスト不合格続いてたので
明るい表情になり、口数も増えましたウインク
よかった~


Z会では
「中2では得意科目を伸ばす
中3で苦手科目を再度復習します」
とのこと
上位クラスでの受講もできそうです

息子としては第2志望の塾でしたが
9月から入塾したいなら、こちらかな~音譜


説明会で気持ち引き締めて
昼食は町田商店で
ラーメン完食(完まく~)よだれ飛び出すハート




午後は

長女とこちらへ七夕いってきまーす