こんにちは


Suicaだと思ったら歯医者の診察券を

タッチしてました不安

バスの支払いタッチ、ドキドキします



今日は転職先の面接でした

緊張しましたあせるあせる

ここ数日ブログ書けないくらい

落ち着かなくてソワソワ

対策で研究ノート作ってみたり

面接の質疑応答をまとめたり魂が抜ける


面接から2時間

やっと落ち着きました

アイスが、糖分が脳に染みる~笑い泣き



今の会社は6年ほどお世話になり

人手不足のここ数年

ほぼフルタイムで頑張ってきました


子ども3人が成長するにつれ

手がかかるようになってきました

なぜびっくり??


末っ子のお世話やご飯の用意とかは

長男長女が主戦力で担ってた我が家


中2長男の勉強が忙しくなり

小5長女の勉強が難しくなり

私が伴走することに泣き笑い


一気に家事にあてる時間と人手が足りなく

家事がまわらなくなりましたガーン

勉強も伴走しきれないし

5歳末っ子は遊びたい盛りダッシュ



仕事は責任もプレッシャーもある

どこまで子どもに協力や我慢をしてもらうか?

それにあう対価ややりがいはあるのか?

自分はなぜ働くのか?


半年くらい考えつつ看板持ち

家事や勉強を工夫して試しました


下矢印


正社員でない働き方だからこそ

ライフワークバランスとりたい気づき


やりたい職種に挑戦&勉強するなら

50歳になる前の今な気がする

やりたい職種をあきらめたくない


転職を決めました卒業証書



家族のために働いている夫には感謝です

転職に難色示してたけれど笑



次は転職活動にかかったお金を書きます


文字ばかりなのに

お読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ