こんばんは星

お読みいただき
ありがとうございます


朝から寝ぼけてメガネを踏み壊しました不安
うぉぉぉ出費が~泣


今夜のごはん
節約キャンペーン(冷凍ストック活用)

まさかの子ども3人が違うリクエストあせる
オムライス(中2)
チャーハン(5歳)
オクラ&キムチ丼(小5)
ブリカマとさつま揚げを添えて

お米がメインの夕ごはんでしたよだれ飛び出すハート


今日は中学校の進路説明会でした
中学校からの説明はスケジュール中心で
わざわざ行かなくても得られる情報ですが
中1から出席しています

なぜなら
県立高校の先生と私立高校の先生から
20分ずつ学校紹介があるから気づき

授業カリキュラムや部活
夏休みの補習の有無や卒業後の進路など
具体的に聞けます爆笑

予約も交通費もいらない笑

昨年は他人事のように聞いてた息子も
今年は私立も見に行くと興味を持ってました

こどもたちのおかげで
この先しばらくいろいろな学校を見に行ける
楽しみですランニングランニングランニング


あとはお金が気になる~
私立は制服とか管理費とかかかりそう
公立は学費より塾代がかかるかなとか笑い泣き

教育費がガツンとかかる10年への
カウントダウンがはじまります