おはようございます

お立ち寄りありがとうございます


昨日は平沼高校の学園祭に行ってきました気づき

名前は聞いたことがある程度の

よくわからないまま

とりあえず娘ふたりと行ってみましたランニング




5歳次女がぐずぐずのため

行きは横浜駅からタクシー800円で到着

歩くと徒歩13分とGoogleさんは言ってました



校舎は繁華街ではなく住宅街にありました


コスプレした学生がいっぱいいたびっくり

3年生の演劇のコスチュームかな?


整理券ないと劇は見られないシステム

午後からだと整理券ゲットは難しそうでした


クラスで出し物があり

娘が喜んだのがこちら下矢印スーパーマリオコインたち



手作りマリオカートに乗って進みました笑

フォトスポットもありました



またやりたーい!とニコニコでした飛び出すハート

学生さんが丁寧に優しく声かけてくれました


他にも2~3部屋

入りやすそうな雰囲気の教室をまわり

ランチタイムおにぎり


焼きそば300円とリーズナブル

量は少なめ、味はおいしかったです!!

しんちゃんの口から受取り笑い泣き

ドーナツやラムネを売ってる教室もありました


さくっと40分くらいの滞在


小さい子どもはあまりいなくて

クラスTシャツ着てキラキラした学生パワーに

圧倒されて撤収~

帰りは駅まで通学ルートを歩きました


学校へ足を運ぶのって大事なんだな~と実感


学校や学生の雰囲気はもちろん

通学ルートや街の様子も知れてよかったですキラキラ



娘と学園祭に行ってる間

息子はハイステップの入塾テストでした


終わってすぐ息子から電話があり

点数聞いたよ~と言われて


英語47点

数学65点

注意100点問題です


英語まだ受かるほど甘くはないと思ってても

ショック悲しい悲しい悲しい

数学も下がってるし... 



この1週間すごく頑張って英語の学習をした息子

ショックではないって

それ聞いてさらにショックを受ける私えーんガーン

で、つい怒っちゃったよ

彼の本音が聞けたのに、やってしまったー!


何を間違ったのかわからないって

来週に向けて何を勉強したらいいか?

そこから息子と考えますダッシュ



今夜は飲んじゃったえー


お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート