ちょっと前にやっぱり行きたい!と思い立って

ロッピーで空いてる日と時間にらめっこして

行ってきました


鈴木敏夫とジブリ展 横須賀美術館



大好きな京急に乗って

旅気分でゆったりゆられて行きました



ハッピーイエローとすれ違った

ハッピータンイエローだった爆笑

ジブリラッピングにも出会いたいな~ラブラブ


南太田駅~浦賀までの車窓が好き

緑の木立やトンネルを抜ける度にワクワク

海が見えてくると爽快な気分になります気づき

春は三崎口までの桜並木も素敵桜


馬堀海岸で下車してバスへ乗り換え

バスバス増便してました



10分ほど満員のバスに揺られて到着

平日にも関わらず、大勢のお客さんでしたびっくり


予約時間以降なら入場可

再入場はできません

無料幼児分もチケットは発券しました


撮影はできるエリアとできないエリアに

分かれています

以下ネタバレ写真です注意



見どころたくさん飛び出すハート


ゆっくり展示を読みたかったのですが

5歳児は文字の展示物はスルー泣き笑い


リアル千尋より小さいですが

写真撮るのに、ちょうどいい身長笑



お土産に買いたかった花札は売切れでしたガーン

千と千尋の世界観で、かわいい花札ですラブ


外にはパン屋さんと売店があり

ベンチでランチタイム


海を眺めながら芝生でお弁当もた食べられます

日差しが強いので対策を忘れずにあせる


あじさいが彩鮮やかでした~ラブ


帰りのバスも増便してましたが満員ハッ




美術館でもらったスタンプラリー台帳


馬堀海岸駅で押せました


帰りもハッピーイエローに出会い

走って乗りかえました


車内もハッピーターンびっくり!!

娘ちゃんの脳内はすっかり

ジブリ〈 ハッピーイエロー


お読みいただき、ありがとうございました

うれしいです飛び出すハート