こんにちは

昨日こどもたちが習い事の時間に
本屋へランニング

こちらを購入しました
かん字は5歳の娘が書いてみたいと熱望目がハート

中2はチャレンジタッチを受講してます
が、勉強への取り組み方が
受け身なのが悩み

塾探しのために
皆さまのブログを拝見して思ったのは
息子が取り組むべきは
復習を
自分からできるようにする

自分から学ぶ力をつけるために
ワークを書いて解く
丸をつける
解説を読む
(教科書を読む)
同じページのワークを数回解く

国語・数学・理科・英語は学校のワークがある
社会はないので、教科書ワーク歴史を購入
国語ガイドは文法見たくて買ったけど
あまり載ってないから、どうかな?

学校のワークの進捗をのぞいてみたら

すかすがしいほど
真っ白笑い泣き

前向きに考えよう!
1から復習できる!

定期テストが近いので
最低2回ワークを繰り返して鉛筆
直前にできなかったところを3回目の予定

英語と社会からはじめてみた

英語の丸つけ、自分でできなそう
?とかなくても
スペル間違ってても
気付かず二重丸してる

一歩ずつだな~驚き

ノートの書き方も確認

あとは何回か繰り返して
体に脳に叩き込め

チャレンジタッチは
夏休み前後に退会の方向でパー

塾は悩み中
説明会や体験に行ってる息子と相談です
緊張感を感じ取ってほしいなイヒ


本屋さんでこちらも購入ラブ飛び出すハート

映画も観に行くぞ~


最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ