こんにちは

末っ子の娘ちゃんを
メンタル的に一度休ませたく
本日は母娘ふたりで過ごしましたラブラブ

長女は雨のなか宿泊体験へ出発バス
捨てられる容器限定のお弁当

午前は
ふたりで掃除して
居心地のいい空間完成照れ

一緒に迷路と探し絵してたら
眠気が爆笑

このシリーズ、保育園でも大人気気づき

かくれた絵を一緒に探すと

こどもの視点が面白い

 

5歳児の娘は

ひらがなに興味を持ちはじめて

いろいろ読みたいタイミングです


長男(現在中2)のときの

こどもチャレンジのエデュトイ(知育玩具)を

渡してみたら夢中目がハートラブラブ


1時間半くらい集中して

取り組んでましたびっくり

しっかり使えてうれしいキラキラ

このシリーズのかるたも現役で活躍中です


真顔長男、早生まれでマイペース

幼児期ひらがなに興味なく

ワークもこのエデュトイもやらなかったあせる

もったいなくて保管

ちゃれんじは入退会を繰り返してました


歩く長女(現在小5)も早生まれ

ひらがなは自己流でおぼえてました

ワークは大好きで

兄のワークを全部完了鉛筆

エデュトイはよく壊しました

物を投げたり、いつの間にか落としたり

じっとしない活発な長女でした不安

兄が受講していない時期を中心に受講


目がハート末っ子は

ワークもエデュトイも大好き

3人のなかで1番食い付きがいいです


3兄妹しまじろう大好きで

おうちのしまじろうとはなちゃんは

兄のときのを大切にしてますラブ


大人も夢中なエデュトイ

DVDは、今も見てます(現在は配信)

絵本もボロボロになるまで読みました


いろいろ絵本あるのに

こどもチャレンジの本ばかり

読みたがる時期があるんですよね



トイレトレーニングのエデュトイと

ひらがなワーク

年齢じゃなく

こどものタイミングが合うとき

あると心強かったです

我が家はこどもによって

タイミングに数年の違いがありました笑い泣き

なので、こどもチャレンジで届いた時に

すぐ役立つとは限らない


長女の受講中お願いしたら

実年齢と違う年齢のコースを受講できたので

相談もありです


タイミングまで焦らず保管できたり

弟妹いたりするご家庭なら、コスパ良い飛び出すハート

と思いました


PRでなく、感想でしたニコニコ




昼ごはん&夜ごはん


ミネストローネ使ったパスタ



↑息子が勉強やめて料理はじめたよニヤリ
鶏むね肉にいろいろ衣つけて揚げてました

ポテチや揚げ玉
揚げ玉がケンタッキーみたいな食感よだれ飛び出すハート


午後は
お兄ちゃんが娘ちゃんと遊んでくれて
私はメルカリ梱包してました~

漫画、断捨離OK


今夜は

娘ちゃんとふたりだから

おしゃべりしたり、イチャイチャしたり

ゆっくり寝ます



最後までお読みいただき

ありかとうございましたおねがいラブラブ