休みの日の朝活は
睡眠口笛
たっぷり寝ました

おそらくロングスリーパーな私
10~12時間眠るとスッキリ気づき

こどもたちが先に起きても
今日はシフトが休みの夫がいるのでOK
夫は休みの日も早起き
& 昼寝タイプです

中2の息子は自分で食べたいと
揚げパンを作っていましたパン飛び出すハート



おうち遊びをしてから

夫と娘ふたりとスーパーへ自転車

ここで心がザワつく出来事があせる
夫「小5の娘ちゃんがお小遣いで
ママへお花を購入してる」
夫「サプライズにするから、
隠すために先に帰っていい?」
と、聞いてきました

??!!

お花がいいかどうかの気づかいかしら?
ニコニコ「お花じゃなくていいよ~
お小遣いなくなるでしょ」
夫「もう買ってる」

??!!
娘の想いをなぜバラしたのか不明
気づいた時には「サイテー」と言ってました


夫「前もって聞きたいと言ってたから
・・・え???あせる

ホワイトデーのときに
高級なお菓子を買いそろえた夫に
ニコニコ「今度は何がほしいか言うから聞いて」
「一緒にご飯とか行こう」

ご飯行ける金額のお菓子だったので
そう伝えました

サプライズを先に伝えてとは
言ってないえーん

夫と私の話であって
こどもと私の話じゃないムカムカ

モヤモヤがとまりませんでした

しばらくして
相手の気持ちを考えずに
サイテーと感情をぶつけた自分に
私がサイテーじゃんと自己嫌悪

モヤモヤして家に帰れないまま
5歳の娘ちゃんと公園へ



娘ちゃんGW前にはできなかった

なわとび

さかあがり

どちらもできるようになってた!!





帰ったら夫はお昼寝してました
ふー、とりあえずLINEに
ごめんなさいメッセージメール

息子にこっそり相談して
娘ちゃんのサプライズをどう受け取るか
アドバイスをもらいましたあせる
(サプライズ知らない演技ムズカシイ)

夕方、逃げるように娘の習い事へ
小5の娘も成長を感じました
コロナ禍で学校でできなかった水泳
4種目メドレーできるようにキラキラ

こどもの成長を目の当たりにして

私もバージョンアップしたい


とりあえず

今夜を乗り切りたい

気合い入れていきますプンプン