ブ~ン
昨晩、耳元で不穏な音がしてたけれど
眠気に勝てずzzz

そうしたら
娘1→顔に10ヵ所プクプク
娘2→腕に5ヶ所プクプク
若者だけがめっちゃ刺されてました
なんか、ごめんよーーーえーん
皮膚科の薬をぬり、冷やしました

今夜は蚊と戦いますバイバイぱしーんときめたい


今夜のごはん
肌寒かったので鍋にしました
野菜と豚肉を鶏ガラと醤油で味つけ


ししゃもとコーン炒め
ご飯は胚芽玄米
1番人気は、ドラえもんふりかけでした笑い

毎晩飲まないように気を付けつつ
飲んでます照れ

すず音が恋しいよだれ飛び出すハート
澪はコンビニでも買える手軽さが
ありがたいです


玉子焼きをよく食べています
小学5年生の娘が
玉子焼きチャレンジする日々


下矢印

2週間で上達してきましたラブ

玉子焼き作りたいと言いはじめた1年前
ガス火炎がこわくて近づけず
身長が伸びて
心と体が準備できたようです流れ星

彼女が行く小学校は
決まった宿題と
自由課題が半分くらい
(兄の時は、毎日自由課題笑い泣き)

玉子焼きも立派な自由課題キラキラ
作り方や感想、まとめなどを
ノートに鉛筆書いています

娘は文や絵を書くのが好きなので
自由課題は取り組みやすい宿題

小学1年生の自由課題ノート・3冊目

ガスコンロの炎と、焚き火の
色が違うことが気になって
3ヶ月くらいかけてはてなマークを調べました


兄は書く作業があまり好きじゃなく
感想を言葉にするのも苦行だった様子爆笑

途中からパソコンで作るようにしたり
絵ではなく写真を貼ったり
書かない方法を考えていました(笑)

夏休みの宿題の自由課題は
料理した写真だけ
模造紙に貼ってましたウシシ
(料理好きで、自分が食べたいもの中心に
15品くらい作ってました)

自由課題という大義名分で
いろいろ挑戦できることを
楽しんでほしいスター

そしたら宿題じゃなくなっても
何かはじめるときに
一歩踏み出しやすくなるかなとか
人生を楽しめる瞬間が増えるかなとか
淡く思ってます照れ