ラーメン博物館へ行ってきました
みんな大好きラーメンラーメンとラー博

かれこれ25年くらい通ってます飛び出すハート


年パス購入後に年3回以上の来館で更新無料
更新時にクーポンももらえてお得OK

大好きな支那そばやさんがあったときは
子連れで行ける雰囲気の店舗だったので
ラーメン博物館に足しげく通っていたなぁよだれ

今はいろいろなお店のラーメンを味わって
楽しんでいます

今日はこちら星
(支那そばやがあった場所に期間限定出店中)




さらっといただけるのに、深い!!
替え玉できるのも、成長期の子連れには
ありがたいですキラキラ

各自レギュラー+替え玉を完食

白丸食べる方なら、元祖も好きかとラブ
原点のラーメンキラキラ


新横浜駅にも、一風堂があるので
帰りに食べ比べもオススメ音譜
(どんだけ食べる気よ笑い泣き)


以前は無料の謎解きが月々あって
食後の腹ごなしと探索に
夕焼けの街を歩き回ってました


けんけんぱ、通る度に跳び跳ねてしまう気づき


ラーメン2軒目は行かずに
駄菓子屋さんへ


ベーゴマやボンボンアイスもありますキューン


博物館にはラーメン作り体験エリアかあり
海外からのお客さんでにぎわっていました

コロナ禍は体験休止のため
自由に見学できたので
夏休みの自由研究に館内で
こどもがラーメンの作り方を調べて
家でスープからラーメン作りしましたニコニコ


歩いてたら、大鍋が置いてあった


次回はどこのラーメンを食べようか、
今から楽しみです照れ