フェリーどうごリポート波

昨晩「今夜は揺れます」とクルーに言われて

まずはオーシャンラウンジで夕ごはんびっくり


購入できる冷食沢山、もちろん持ち込みOK !

電子レンジがずらーりアップ


メニューもおかず、パスタ、ご飯、うどん、
ラーメン、パン、菓子、フリーズドライみそ汁、缶ビールもある生ビール
こどもたちに大ウケゲラゲラ楽しすぎる
サラダや牛乳はなかったです

無料の水、お茶、お湯、調味料、カトラリー
紙皿やプラコップ、ラップまである!

我が家は祖父母の好みに合わせて
サラダとおひたしやひじきの惣菜を
持ち込みました

こどもに朝食用パンとバナナバナナ
レンチンご飯と鮭ふりかけも準備
→昼食に鮭おにぎりにして食べました


4人部屋には、冷蔵庫・テレビあり
タオル、歯ブラシ、寝間着はなし
スリッパ200円で買えます
スリッパあるとトイレやお風呂移動に便利キラキラ
ベッドのマットははずせるので
幼児のいる場合は絨毯にマット並べて
シーツ×2→毛布→掛け布団で寝ました
机やベッドの角にはガードあり安心ハイハイラブラブ

個室にコンセントあり
スマホ電波雷はときどき不安定に
ほぼ通信できました


一番気に入ったのはお風呂!!
女性が少ないからか、混み合うことなく
海を眺めて入る湯船は最高でした
タオル持参またはバスタオル500円で購入可
シャンプー、リンス、ボディソープあり
紙コップとウォーターサーバーあり
ドライヤーあり
おむつ換え台あり(男風呂は不明)

揺れたら夜10時~利用できなくなりましたあせる
朝はまた利用できました!

6階↓

5階客室階に戻って↓
インフォメーションと売店(閉店時間あり)

キッズルーム
靴脱いで入室ハイハイ
絵本やDVD(持ち込みできるみたい)を
楽しめるようでした




翌朝は揺れもおさまり船内散策したり
部屋でゆっくりまったり


船内放送は、陸側の景観案内が続きました
海側の部屋だったので、プライバシーは
守られたけど、景観は海、海、たまに船爆笑

12時に徳島下船についてアナウンスがあり、
部屋の鍵をクルーが回収に来ました
部屋はまだ使えますが、ソワソワしますあせる
12時45分にオーシャンラウンジ集合
13時に車へ荷物と一緒に移動
車へ乗車したら、すぐ下船できました車


揺れでちょっと寝不足ですが
いよいよお遍路出発です~