こんにちはキラキラ気づき

 

親子関係のストレスをプラスに変える

 

「食卓発のコミニケーション術」

かわかつみちこです。



 

もっと集中して作業を進めたい!

 

にも関わらず

 

ついついYouTube見てしまう

 

全く違うこと検索してる

 

メールの返信はじめてしまう・・・

 

思いつきで色々やっちゃうの

 

やめたい!!タラー

 

Facebookでお声がけをして

みんなとやった

「1時間集中モクモク作業会」

 

集中できたんです照れ


 

でも、

終わった後は・・・

 

 

またぐだぐだ

ダメなやつなんです滝汗

 


 

時間管理が課題時計

 

 

分かっちゃいるけど

辞められない

 

ってやつ


 

先日

 

「変わりたいのに、変われない」を

A4の紙1枚で解き明かしていく

 

 

成人教育・組織論の世界的権威

ハーバード大学 ロバート・キーガン教授の

 

 

ハーバード流自己変革プログラム

『Immunity to Change®︎プログラム(ITC)』

 

 

この『ITCプログラム』使ったコーチングの

1Dayワークショップに参加してきました

 

 

「集中したい」と言いながら

他のことに手を出してしまうワタクシ

 

 

「欲しいものはすぐ取りにいかないと

死ぬときゼッタイ後悔する!」ピリピリ

 

 

野性味たっぷりな

固定観念がありましたゲッソリ

 

 

 

振り返ってみると

 

 

逃がした魚は大きい

 

後悔先に立たず

 

チャンスの神様は前髪しかない!

 

 

 

よく言ってます爆  笑

 

 

自分のことは自分では分からないものです

 

 

思い立ったが吉日

参加してよかった

 

 

あ、これもですねアセアセ

 

滝汗

やっぱり信念強いですね

 

 

免疫マップと呼ばれる

ITCプログラム

やっぱり面白いです!キラキラ

 

 

流れ星

はじめて目に止まった

樹木希林さん言葉

 

「やり残したことなんて

死んでみないと分からない」

 

これが目に止まるってことは

 

ガチガチの固定観念

緩まってるようですウインク

 

 

 

免疫マップ

これからどんどん

使ってきたいと思います

 

 

 

あなたの

「変わりたいのに変われない」

 

 

どんなものがありますか?

 

 

アクセルとブレーキダッシュ

同時に踏み込んでるようなものです

 

 

でもね

両方必要なんです爆  笑

 

 

消し去る

捨てる

無くしてしまう

 

SNS見てるとそんな考え方

とっても多いんですけど

 

 

どちらもあったから

今のあなたがあるキラキラ

 

 

「変われない」理由を上回る

大きなエネルギーメラメラ

自分の中から呼び覚まして

 

 

一歩進んでいくと

虹見える景色違ってきますよ

 

 

書くって偉大です星

 

 

心の地図

『免疫マップ』

自分の感情を可視化のサポート

やってますグッ笑い

 

 

 

 

ロバート・キーガン博士、超紳士で素敵でしたキラキラ

2019年の『ITCプログラム』受講時飛び出すハートでのお写真です