中華飯店 とら | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

トトが副業で稼いで来てくれた日~。


ぱあ~!っと焼肉でもと思ったのですが、トトはあと1時間後には仕事へという時間制限付き。


料理提供も早くて間違いない味。


中華食べたい気分なので、『とら』さんに行って来ました♪


ブキティずメモ

今日はいつもの唐揚げ定食じゃなくて、ちょっと奮発してみるんだ。


100円くらい値段の上がる、肉炒め定食を注文。


ブキティずメモ

お、おお、おおお!


なんか想像していた肉炒めと違う!私の想像では赤じゃなくて黒に近いイメージだったよ。


ブキティずメモ

豚肉、、玉ねぎ、タケノコ、ピーマン、もやし。


意外と具沢山なのね。


ぱくり。


お野菜はシャキシャキ、色の割に全然辛くはない。


多分だけど、キムチの素的なタレを使用しているのかと。


家庭でも作れそうなお味です。


しかし後半になるにつれて味に飽きが生じてくる…。


この赤いスープも、豚の脂が浮いていて、ご飯にぶっかけるという恐ろしい技を躊躇わせるし…w


ブキティずメモ

ブキティずメモ

相変わらずのモリモリご飯ですが、ドアップだとわからないですな。


わかめスープは少し塩辛い?もう少し薄くして~w


ブキティずメモ

単品で注文した豚天です。


豚ですが唐揚げよりもあっさり目で食べやすいです。


でも衣に味付けがない分、私は唐揚げの方が好き♪


たくさん食べてしまった~お腹はち切れそうでしたわ。


次は肉団子定食に挑戦してみたい!肉、肉!w











【住所】南国市後免町4-1-12
【電話】088-864-5396

【営業時間】???

【定休日】???