横浜・中華街展 牡丹園 | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

2回目の訪問、横浜・中華街展!


「試食いっぱいあったよ~」と言いふらしていたら、友人が「行きたい!」と。


前回の訪問では買わなかったお店に突撃。


ブキティずメモ

『牡丹園』さん。


エスカレータを降りて、真っ直ぐ行った突き当りのお店。


写真のマンゴーパフェに吸い寄せられました。


ブキティずメモ

マンゴープリンや杏仁プリンなど、デザート盛りだくさん。


ジュースもありました。


写真左下のマンゴーパフェを注文。


ブキティずメモ

最下層から言うと・・・


マンゴープリン

ココナッツミルク

タピオカ

杏仁ソフトクリーム(マンゴーソース掛け)


タピオカはサービスだそう。


タピオカ、初めて食べましたが、もちもちですね。


こんな変な色とかしてるのに、味がないのが不思議。


杏仁ソフトが思いのほか美味しくて、単品でも良かったかも。


マンゴープリンとココナッツミルクはかき混ぜて食べても美味しいよ、とお店の方からのアドバイスがあり、その通りに頂きました。


ココナッツって、むつこくて独特の甘みがありますが、これはあっさりしていて飲みやすい。


ずずず・・・と音が鳴るまで、美味しく頂きました(*^_^*)