【2021年5月18日に左大腿骨未分化多形肉腫により、人工骨頭を入れましたGASBAGです。】


どぅぞ、宜しく(^-^)/


人工骨頭があっても、釣り🎣は楽しめまっせ✌️

同じように病気や怪我で障害が残り、今まで好きだった趣味など思うようにいかず、諦めかけている人へ、少しでも励みになれば幸いです。


ゴールデンウィーク初日…

本日も、釣り🎣に行ってまいりました✌️


出港前にアジをちょいと釣り、さっそくいつものポイントへ。


タイラバ開始❕


しか~し、まったく釣れず…

アタリすら無し…


船長とT氏も不調。

たが、二人ともアカハタをなんとかGet❕


俺はボウズ確定か⁉️


T氏は、ちょいとアタリがあるが乗らないらしい。



俺はタイラバをやめて、初のイカメタルとやらに挑戦。


100均ダイソーで揃えたこいつら👇️


イカメタルなんてやった事ないし、よくわからんけど、とりあえず底まで落としてモゾモゾやってたら…

根掛かり❔発生。

『根掛かりかよ~』と皆に言って巻き巻きしていると、


『ん❔巻き上がってくる。でっかい藻でも上がってくるかなw』

と冗談を言っていたら


ん❔今引きがあったな⁉️

ん❔イカ❔

ん❔ん❔イカ❕

『イカだぁ~』


何度か、引っ張る感じがあったけど、ただただ重たい❗


テンションを抜かないようにゆっくり巻き上げ、

イカGET!


人生、初のイカ釣り🎣で

人生、初のイカゲット❗


アオリイカでした✌️


アオリイカは、イカメタルでは厳しい❕と聞いていたので、ビックリ👀❗❗


イカって、絞めるとスーっと白くなるんすねニコニコ

なんか不思議な感じw




《今日の釣果》

イカって皆重さ(何kgとか何g)で言うけど、計りなんて持ってない⤵️



サイズも胴長❔で測るの❔

胴長ってどこまで❔

34cmって事で良いのかしら❔


ってことで、ボウズは逃れられました✌️



たまには、イカもいーね爆笑

烏賊って書くのねびっくり


美味しく頂きます🍴🙏



ゴールデンウィーク中、あと何回釣りに行けるかな⁉️



でわ、また。