【2021年5月18日に左大腿骨未分化多形肉腫により、人工骨頭を入れましたGASBAGです。】


どぅぞ、宜しく(^-^)/


人工骨頭があっても、釣り🎣は楽しめまっせ✌️

同じように病気や怪我で障害が残り、今まで好きだった趣味など思うようにいかず、諦めかけている人へ、少しでも励みになれば幸いです。



ってことで、今回は土日と2日間連チャンで釣りしてきました❗


昨日(土曜日)は、船長が午前中仕事ということで、

昼過ぎからの出港❗

T氏(我ら船のメンテナンス隊長)は、船舶免許を取りに行ってて欠席ってことで、2人で❕

波、風も穏やかで異常なし✌️

夕方に用事があったので、やれるのは僅かな時間❕
まぁ~翌日(日曜日)の為に船を降ろしておきたかったってのもあって…


夕方は、行きつけの飲食店で、娘と義兄の誕生日会があったので、なんとかお土産🐟️持っていきたく、集中モードで頑張りました✌️


で、僅かな時間でしたが…
なんとか釣れました🎵

《土曜日の釣果》
日に日にサイズup爆笑
50cmオーバー❗
なかなか良い引きをしてくれました❗

で、港内に戻り、船長の為に明日の泳がせ釣り用のアジをサビキ釣りで数匹釣って終了❗
※自分は、泳がせ釣りやらないので、サビキ釣りで助っ人。


釣ったマダイ3枚は、飲食店さんへお土産📦️
大変喜んでくれました✌️
お土産で差し上げたのですが、一番小さいやつは、塩焼きにしてお店で提供してくれました✌️
旨かった🎵
やっぱりプロが調理すると旨さ倍増❕

で、そんな宴もお開きで、明日の為にすぐ就寝💤
日曜日は、港に5時集合。
疲れもあったせいか即爆睡😪💤


で、本日5時半頃、無事出港❗
本日は、船長とT氏と3人で❕

本日も風、波、超良好‼️

で、朝イチ即効で根掛かり、仕掛けロスト⤵️😢

幸先悪しと思いきや、
ビック❗な当たり❗

なかなか巻き上がらない❗

グングン、ジージー、ドラグ出される~

竿ってこんなに曲がるんか⁉️ってくらい曲がってる。


巻いては出され、巻いては出されを繰り返し、

少し時間掛かっちゃいましたが、

なんとか釣り上げ成功❗


その後、ポツポツと当たりはあったものの、当たりが減り、気温も暖かく(暑いくらい)、超凪状態で船に揺られながら10時、11時くらいには皆、眠気ピーク💤


からの早めの帰港。


さっそく今日一の大鯛を港に戻って計測。
まずは目標だった
70(ナナマル)越え達成
本日は、船長とT氏も、マダイ、オオモンハタ、アカハタ、カサゴを釣り上げました✌️
しか~し、自分のが、いっちゃんデカかったぁ~


T氏が記念に❗と📷️パシャリと撮ってくれました爆笑


《本日の釣果》


次の目標は、
80(ハチマル)
かなww

日に日にサイズupしてって、おもろいわ~爆笑




でわ、また。