めちゃくちゃ久々の投稿です。
【2021年5月18日に左大腿骨未分化多形肉腫により、人工骨頭を入れましたGASBAGです。】
どぅぞ、宜しく(^-^)/
「音が出ても大丈夫!」って方は、《今日の1曲》👇をポチッとして音楽でも聴きながら、気軽に読んでくださいなw
《今日の1曲》
Art of Life/X JAPAN
※長~い曲です✌️
昨日は、久々(3ヵ月ぶり)の外来日でした。
まずはいつものように
股関節レントゲン‼️
次に、これもまたいつものように
胸部(肺)CT‼️
その後、診察‼️
定番の流れになりました✨
結果:異常なし
人工骨頭と骨の接続部は微妙に太くなってきたかな⁉️って程度でほぼ変わりなし‼️でした。
肺にあった腫瘍は、消えずに相変わらず写りこんでいました。
写真の誤差によるのか⁉️
微妙に大きくなっているかな⁉️くらいで変わりなし‼️って感じです。
でも先生から
『僕は転移によるものだと思うな。』
って、サラッと言われました。
『様子見でも良いと思うけど、腹を切って、取ってみれば、良悪判断できるよ‼️まぁ~「白黒付ける手段はある。」って事だけでも認識しといてくれればいいよ。白黒付けたくなったら、いつでも言ってね。』と。
個人的には、増えてる訳でもないし、大きさも変化ないし、もう少し様子見したいと思ってます。
で、次回は来年3月の外来(今回と同じ定番メニュー)となりました。
『障害年金』について
報告が遅くなりましたが、無事認定されました✌️
等級:3級12号
あと、やっぱり人工骨頭を入れたせいで、杖無しでは生活が困難で、階段の乗降は【杖&手すりor壁】が必須で、長距離の歩行や長時間の立ちっぱなしもキツく、中殿筋を切り離したせいで、足の外への力が特に厳しくほぼ力が入らない為、ダメもとではありましたが、
『障害者手帳』の申請をしようと思いました。
申請のきっかけは、会社にてある程度、上司から他の従業員に自分の状況を説明をしてもらってましたが、中には理解が薄い人がいて、もともと自分が行っていた現場作業を、その人がやるようになったのですが、作業が嫌なのか⁉️
『いつまで、その杖を使うの❔いつか、またこの作業できるようになるの❔なんで俺がやらないといけないの❔』とかポロッと言われて、
『杖は、たぶんずっと使用する事になります。作業的な事は、今後も厳しいです。すんません。』って言っときましたが、内心すげぇ~イラッ💢としました。
たぶん、この人の心境は、
【障害者手帳所持=障害者】であり、【手帳が無い=健常者】って考えてるんだな。って思いました。
こんな事もあり、今現在は会社経営陣含め、ある程度の社員などには【障害がある】って事が認知されておりますが、将来周りからの目が、どのように変わり、将来厄介者にされてしまうのでは❔と不安になったので、
『障害者手帳』の申請を決断しました。
ネットとかで調べたりしましたが、平成26年4月から基準が見直され👇