30週2日 妊婦健診 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。


9回目の 妊婦健診に行ってきましたニコニコ
(注:エコー写真あります)

最近、お腹がよく張ります…
急にお腹が大きくなったせいもあるのかな…

梅雨のせいもあるのか、中々身体がだるくて
重いし 何もする気になりませんショボーン
赤ちゃんの準備も、それほど進んていないニコ

ご飯も手抜きだし 旦那さんのお弁当も手抜きだし お掃除もサボり気味だし
散歩もサボり気味…
でも、お腹張るんだよなぁ…
明日から頑張りますアセアセ

今日の健診結果

体重 ➕0.4Kg

血圧 124/75

浮腫 ➖

尿蛋白 ➖

尿糖 ➖

子宮底長 29(前回より+2㎝)

でしたキラキラ

ただ、子宮頸管の長さが
2.1㎝でしたアセアセ

シロッカーしてあるのですが、
「短くなってるね〜」
としか言われず…

大丈夫なのかなアセアセ


赤ちゃんの体重は、1775gでしたルンルン
前回より 482g増えていましたびっくり
「標準より少し大きいくらいやなぁ!」
って言われましたニコニコ


最近は、
後期つわりで 全く夕食が食べれなくなりました。
既に もう胃の付近まで お腹が出てきていて
やっぱ 3人目だからかなぁ まだ8ヶ月なのに
早いなぁ…
食べたいのに、吐き気がしますショボーン

先生に聞いたら 体重も増えてるし、朝と昼食べれているなら大丈夫と言われましたアセアセ

そして、昨晩 お風呂に入って お腹を見ると…
あー😩

妊娠線出来てましたびっくり

毎日クリーム塗っていたのに〜アセアセ

初めて出来た様な気がしますショック

増えないようにしよ〜もやもや

健診が 2時間位かかり(いつも)
お腹がぺこぺこだったので 一人でランチしてきましたラブラブ



南蛮定食ニコニコ 

本当は旦那さんと行きたかったけど
旦那さんが 草刈りしてくれていたので、一人で行きました照れ

味も優しくて、美味しかったですニコニコ

最後に 赤ちゃんのエコー載せます📷



先生が 私のお腹をグリグリトントンして
赤ちゃんを動かしましたアセアセ
で、やっと お顔が撮れましたニコ

ごめんよ〜赤ちゃんショボーン

可愛い〜ドキドキ
次男に似てますアップラブラブ

旦那が、「目だけは
俺に似て欲しくない…
それだけが願い」
とか、言うけどアセアセ

確かに、子ども二人ともが
旦那にそっくりで お目目が細〜いです爆笑

旦那「このエコー写真みる限りでは 目大きそうやな」

え?
そうかな?
って思いましたアセアセ

私に似てくれたら、目はぱっちりなんですがね照れ

私が エコー写真みて 「可愛いー!」
って言ったら
「どんだけ 親バカやねん」
って言われましたキョロキョロ

そうかなぁショボーン