*********

北九州在住

あな吉手帳術インストラクター

ほりさとみ です

********** 



仕事も家事も!

欲張り女子のための

手帳使いこなしイベント

〜手帳の使い方、悩んでない?

手帳ミニ診断付〜



2回目を開催しました‼️

場所は黒崎メイト7階

ブックセンタークエスト黒崎店


数年前にリューアルして、

めちゃキレイ!

一般書も雑誌もキッズコーナーも

品揃え豊富で、

何時間でも過ごせる

そんな本屋さんですラブ



今回は

あな吉手帳術のご紹介ではなく

手帳カフェでもなく

手帳の使い方に悩んでる方のお悩みシェア会です!



★毎年買うけど、使いこなせない

★ダブルブッキング、書い忘れ、遅刻などなど、

うっかりエピソードがたくさんだから直したい

手帳を使ってみたいけど、どんな風に使ったらいいのかしら?

などなど、

手帳に関するお悩みを聞き、

「こんな使い方どうでしょう?」

とお話しさせていただきました。




最初に日常のうっかり度をチェックする

ミニ診断も受けていただきましたよ♫




参加された方より

自分の予定や本の発売日、やることなどがパッと見て分かるようにしたい

仕事とプライベートは別にしているが、もっといいやり方はないかなと思っている

などのお悩みが出てきました



特に悩んでないという方も、

買い物の買い忘れはある!とのこと。



自分のスケジュールをメインに書き、子どもや旦那さんのスケジュール、気になる発売日やイベントはメモ程度に欄外に書く

時間軸のある手帳を使う

ブロックタイプを使うなら時間帯で書く場所をわける

時間の決まってないことはフセンに書く

フセンパットを手帳にセットする

買い物はフセンで買い忘れ防止


などなど、私の使っている手帳を例にお話しさせていただきました照れ





今回もみなさん

フセンでやること管理

にとても興味を持たれてました


フセンを書いて毎日のうっかり!が減りますように乙女のトキメキ




やることやスケジュールなど、

頭の中を全部書き出してしまったら、

忘れないように!と

常にソワソワすることもなくなります‼️


その分、新しいワクワクが

入ってくるかもしれませんよニヤリ





手帳診断付きのお悩みシェア会
次回の予定は今のところありません
ご希望があれば、お問い合わせくださいねグッ


あな吉手帳カフェは以下で開催予定です

12/26 TSUTAYA和白店にて
冬休み親子でこども手帳カフェ

1/20 10:30〜14:00
公認手帳カフェ@北九州市小倉南区

1/28 11:00〜14:00
公認手帳カフェ@下関市





 以上、ほりさとみでした。




もう読みましたか?

あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語

無料でダウロンロードできます