*********

北九州在住

あな吉手帳術インストラクター

ほりさとみ です

********** 


明日はクエスト黒崎店で

あな吉手帳術とのコラボイベント

手帳の使い方のお悩み、お聞きします‼️

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/395447





昨日はお友達とこちらに参加してきました



画像お借りしてます



主催のみきさんのブログより

大阪を拠点に活動するマザープラス様と

北九州のミラ窓コラボ 

第一生命保険株式会社presents

『輝くママたちへの応援プロジェクト 100人ワークショップイベント』と連動したランチ交流会



本格イタリアン、Passo del mareにて

ランチ食べながら〜








スペシャルゲストスピーカーが3組いて、

子育て論や家庭と仕事の両立

夢を叶えるためには?

などのテーマでそれぞれトークがあったので

食べたり聴いたり、

合間におしゃべりしたり。

楽しかったよ〜





ゲストスピーカー1人目

ママリンク代表の山口紫織ちゃん

と旦那さまのヒロくん



福岡で7人の子育てしてるんですよ〜

7人て‼️どーゆーこと⁉️

って私も最初は驚いたけどね



紫織ちゃんは本当に楽しそうに

紫織ちゃんのやりたいことをして生きてるし

子育ても楽しそう❤️



たまーに会うリアル紫織ちゃんとの会話とか




もう十分聴いた気になってたけど‼️


実際に紫織ちゃんがたくさんの人に向けて
話す姿を初めて見ました


ママ、今がまんしてることは何ですか?
ママになるって諦めること?


突然、やりたいことをやろう‼️
と張り切るんじゃなくて、
「〇〇すべき」
を外すことから始めてみてってよ

洗濯は朝するべき?
掃除機は毎日かけるべき?






もうねー15分くらいの話の間、
ずーっと頷きっぱなし。


みんな、
紫織ちゃんみたいに考えをシフトできたらいいと思う‼️


紫織ちゃんだからできるのよ〜
私には無理よ…
とか言わずにさ。




そして紫織語録は、ぜひ紫織ちゃん本人からきいてほしいです
来年、北九州にお話会に来るそうですよキラキラ
チェックしててね〜



他にも、メルカリ女王
メルカリ物販コンサルタント
宇田川まなみさん



超ママ力著者

ももち浜ストアコメンテーター

超子育てアドバイザー

中山淳子さん




子育ても自分の人生も
楽しまないともったいないルンルン
そんなことを思った一日でした





以上、ほりさとみでした



もう読みましたか?

あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語

無料でダウロンロードできます