*********

北九州在住

あな吉手帳術インストラクター

ほりさとみ です

********** 



仕事も家事も!

欲張り女子のための

手帳使いこなしイベント

〜手帳の使い方、悩んでない?

手帳ミニ診断付〜



昨日開催しました〜

場所は黒崎メイト7階

ブックセンタークエスト黒崎店


数年前にリューアルして、

めちゃキレイ!

一般書も雑誌もキッズコーナーも

品揃え豊富で、

何時間でも過ごせる

そんな本屋さんですラブ



今回は

な吉手帳術のご紹介ではなく

手帳カフェでもなく

手帳の使い方に悩んでる方のお悩みシェア会です!



星毎年買うけど、使いこなせない

星ダブルブッキング、書い忘れ、遅刻などなど、

うっかりエピソードがたくさんだから直したい

星手帳を使ってみたいけど、どんな風に使ったらいいのかしら?

などなど、

手帳に関するお悩みを聞き、

「こんな使い方どうでしょう?」

とお話しさせていただきます。




最初に日常のうっかり度をチェックする

ミニ診断を受けていただきますよ〜



参加されたAさん

クエストで事務をしていて、

プライベートではお孫さんもいるそうです


ミニ診断の際は

この歳になると提出物とか締切とか特にないかなー

とか

手帳に書くほどの予定もないですねー

とか

言っておられましたが!


お話をしていくうちに、

スーパー行って買い忘れ

忘れないように書いたメモがどこにいったか分からない

お孫さんの誕生日プレゼントを(準備不足で)慌てて買った

などなど、

うっかりエピソードが出てきましたニヤリ




Aさんは

ホリゾンタルタイプでスケジュール管理

フセンでやること管理

にとても興味を持たれてましたよ


さっそく文房具店で色々見てみます!

とのこと。



フセンを書いて毎日のうっかり!

が減りますように乙女のトキメキ



次回は

12/14(土)14〜15時

クエスト黒崎店にて


予約していただけるとありがたいですが、

当日飛び入りでもOKですグッ

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/395447



無料で手帳のお悩み相談を行うのは、

年内最後になると思います


あな吉手帳ユーザーさんでなくても

アプリしか使ってなくても

何にも使ってなくても

ご参加いただけます爆笑








 以上、ほりさとみでした。


もう読みましたか?

あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語

無料でダウロンロードできます