*********

北九州在住

あな吉手帳術インストラクター

ほりさとみ です

**********


あっという間にある夏休みが終わり

夏休み限定  親子でこども手帳カフェ

のレポをいまさらアップしているという…



毎月TSUTAYA和白店で開催している
あな吉手帳術の手帳カフェですが、

7月8月は親子で参加の
こども手帳手帳カフェをやりました照れ



我が家の小学生は終業式の日に
夏休みのスケジュールを立ててしまいます!


宿題を全部フセンに書き出し


スケジュールと相談してやる日に貼ります

後は毎日手帳を開き、
やることをこなし、
フセンをはがしていくだけルンルン



我が家には
「夏休みが終わる1週間前までにやり終える」
というルールがあるのですが、
今年も何とか終わりましたグッ


こども手帳カフェには、
夏休み仕様のこども手帳を持参しましたキラキラ


たくさんのマステ、フセン、シール、便箋などなど。
しばしの間、子どもも大人もワイワイ交換会となりました!


息子の手帳、大変なことに…


本人が気に入ってるし、
いいんですけどね…びっくり
 



8月は夏休みの宿題の進み具合を
報告し合いましたよー


楽しかった。
また冬休みとかにも
子ども手帳カフェをやってほしい
と参加してくれたお子さんがラブ

ただ今日程の調整中です。


次回10/2はあべともえちゃんが
手帳カフェを開催しますよー口笛 
詳しくはこちら





以上、ほりさとみでした