**********

北九州在住

あな吉手帳術インストラクター

家事代行サービス ママンズカラースタッフ

ほりさとみ です

**********


今日はスタバde手帳ミーティング


平日の昼間のカフェは人が少なくて

ゆっくりできますね〜.ラブ




お隣に座ったのはイギリス人のご夫婦
クルーズ船で世界を旅してる途中で
北九州に数時間だけ滞在してるんですって


昨日、ある方から
このクルーズ船の話を聞いていたので、
わーっ知ってるよー!
とワクワクしました


英国の豪華クルーズ船「クイーン・メリー2」が北九州に寄港します!
と北九州市のホームページにも載ってました


多分 こちら で旅してるんだと思います船


結婚54年のステキなご夫婦と多分そのご家族

上海はまぁまぁだったわよ〜
とか
次はシンガポールにも寄るの
あそこはステキよね
とか
いろいろ話してくれました




100日近くもクルーズ船で旅って…
時間やお金ももちろんだけど
のんびり楽しめる心の余裕がないと
ダメだよね〜

いつか行けたらいいなぁ〜






そうそう。
英語圏の人ってみんなフレンドリーだと
私は思ってます照れ


オーストラリアでも
話しかけられることは多かったし、

知らない人同士がバスの中とかで
すっかりお友達〜
みたいな場面もよく見かけました


こういうのって
日本人にはわりと驚きの光景じゃないかなポーン
げっ話しかけてくるなよ…って
不審がられたりするかももやもや



今回も
初対面でもドンドン会話を広げてくれたり、
ちょっと面白いことを言って
場を和ませてくれたり。

ステキなご夫婦でした




オーストラリアから帰国して8ヶ月
TOEICもビックリするくらい全く分からず、
ふつーの点しか取れずでしたガーン

英字新聞も忙しさを理由に
あまり真面目に読んでないし…


でもね、今日の英語の会話、
「分かる〜!」
って思えました


そして、
やっぱり真面目に英語の勉強しよう
と心に誓ったのでした


注:
話してたのは友人とイギリス人達でしたゲラゲラ
私は聞いてるだけ〜


以上、ほりさとみでした