オーストラリア(アデレード)にて短期海外生活をしています


子どもたちの習いごと、日本では体育教室、英語、スイミング、ピアノに通っていました

半年だけの海外生活で習いごとをするつもりはなかったのですが、お友達に誘ってもらって体験した絵画教室が楽しくてラブ
毎週通うことになりました



{B948C9DA-21B6-4626-85C2-09ABAD513D02}

4-7歳のジュニアクラスに息子

{83FB6CCA-836D-4535-B81E-5CDEC9703CDB}

8-12歳のINTERMEDIATE クラスに娘



それぞれ今日のテーマが決まっていて、
先生がデモで書いた絵を参考にオリジナルの絵を描きますキラキラ


今日は息子の作品をご紹介しまーす

「アフリカのサバンナ」
先生の描いたお手本はサイ
サイでもゾウでもキリンでも
子どもたちはみんな好きなように描いてます

{8927A1A2-5498-4614-BE99-5F7F66B17B8D}


「海の中」

{A8AA37AE-BD6A-482C-A8FA-F4B0ADC3A80D}


「ごみばこ」

{D70DFB72-0E7E-4A15-ADC8-E7F09E8268C2}

「夜の窓の外」

{D8317375-362A-464D-B854-89EA9C2E5236}


絵の具を使ったり
マジック一本で描いたり
なかなか充実した時間を過ごしていますウインク

英語がほとんど分かっていない息子に私が付き添って、デモの際に通訳
絵を描く時は横で見守る程度です

娘の方にはお友達のママが付き添ってくれていますルンルン



art schoolに通ってみて、絵画って言葉はそんなに必要ないんだなぁと感じました


今日はキッズヨガの体験へ行っている二人
面白そうだから行きたいと言い出したのには少し驚きましたびっくり
言葉が分からないから行きたくないんじゃないかな…と不安に思ってるのは実は大人の方なんだなぁ〜と思い知ったのでした滝汗