アデレード の中心は緑に囲まれています
こんな感じ 下矢印

{C67BC99D-CB19-4934-8278-5D996136F694}

緑を抜けると郊外に出ます

この緑は「〇〇 Park」と名前がついていて
だいたいはだだっ広ーい芝生ですが
遊具のある子ども向けの公園もチラホラ


で、公園に行って驚いたのが
公共のBBQ設備があること!


{E9E8A4A0-FB2C-4FFA-8D67-B1B05DE423AD}

こんな感じで公園にプレート?があって
材料持ち込んでBBQができるんです

{FE28A3DB-476F-485F-B208-0D59741E1B7C}

あ、汚い…
まぁ公共ですからね、こんなもんかなガーン

気になる人はアルミホイル敷いたりとか、アルミのBBQ皿みたいなのを用意しているそうです

{AAE46D07-C2AE-415D-A0A8-90BE5103AF1E}

{6D66231E-003C-45F2-8DD3-95F583C62E3F}

上矢印 こんな普通の公園の一角に

下矢印 こんな風にBBQ台があります

{585B1D1E-0C91-47A2-BEEE-241F479148A2}


どうやって使うかというと…

{0BB7C040-768C-4A25-89A4-64488F03AA1F}

{4EE720E5-D020-46AD-A311-2EB2D561EBAC}

ボタンをポチッと押すだけ

ジワジワ熱くなるそうです
最初聞いたときは本当にビックリしました


私が参加したBBQパーティーの時は
火力が弱いからという理由で、どなたかがカセットコンロとフライパンを自宅に取りに帰っておりました

ちゃんと使えればですが、網とか炭とか要らないのはありがたいですよねー

そばに遊具があったり公共トイレもあったりなので、至れり尽くせりグッ


でもねーBBQはできるんだけど、
お酒を持ち込んではダメってところも多いらしい
飲酒なしのBBQって…子どもじゃないんだから…とダメ出しされそうアセアセ


ここ、もちろん予約制とかじゃないので、思ったときにBBQコーナーが空いているかも分からないですよね