ただ今オーストラリアのアデレード で
短期海外生活中
ほりさとみです


海外生活は12月〜6月の半年間のため、
年長の息子は幼稚園をみんなと一緒に卒園できませんでした


そんな息子のために、ありがたいことに幼稚園最後の日、卒園式とお別れ会をしてくださいました

{60FD2929-F9A8-4C79-89E9-4E79759795CB}

{062C7A46-297A-4A42-87B0-1BDFD40B9586}


多分練習もさほどしてなかったのでしょう
左手から受け取って下さいと言われたのに
堂々と右手を差し出して
卒園証書を受け取っていました卒業証書


卒園式も入学式も味あわせてあげられないなーと少し申し訳なく思っていたので、
とてもとても嬉しかったです照れ


{7242F316-8662-4E6E-871D-953592A1CD77}

音楽会で年長児みんなが合唱して、
親が号泣する恒例の歌を
息子のために歌ってくれるみんな

恥ずかしくて落ち着かず
ソワソワしている息子 笑

{EF577937-72CF-4080-BA6D-797855CA7D50}

さらにありがたいことに、
年長さんみんな一人一人と
握手でお別れをさせてもらいましたグッ


娘の時から計6年間、
娘の時には保護者会会長もさせてもらって
最後にこんなプレゼントプレゼント
本当に思い出いっぱいの園生活となりました


これを〇〇先生に教えてあげたい
とか
これを幼稚園にお土産に買っていこう
とか
お別れ遠足はアデレードに来てくれないかなぁ
とか
〇〇くん元気かなぁ

毎日幼稚園のことをいっぱい話しています


帰国したらランドセル背負って、
先生たちに会いにいこうねランドセル



以上、ほりさとみでした
{BD189AE3-562F-43DF-B099-2BCBDD940EC1}