海外生活、1カ月が経とうとしています
今日はお友達に誘ってもらって
屋外プール初体験ウインク


アパートに無料の屋内プールがあって
毎日毎日泳いでる子どもたちですが

家族以外の人と触れ合う貴重な機会なので
バスに乗って行ってきました

{049F220B-DA3C-4437-864F-30440BE7D549}

こちらはアパートの無料プール
水温も室温も驚くほど冷たいガーン
子どもたちは寒いと言いつつ、30分でも1時間でも泳いでます…
私は一回水に浸かっただけー寒すぎです…


{DEFC250C-999B-473A-9360-1956F1FF5E36}

{08AD266D-060B-4081-B6CC-474DF9DF9A30}

浅めの小さい子向けエリアや

{F530BD5C-EAD5-4994-B422-C3A62A52B9A4}

ちょっと深いプール
他にもコースが仕切られた大人用プール
があります


{75141876-FBBD-4115-9D9F-E4269A72E796}

{1223E819-BEF6-417D-BB06-A492D639D012}

ちょっとだけだけど、遊具までありました

{72E5F55F-6D95-4176-8B07-0346030498CB}

大人はレジャーシート持ってきて木陰でノンビリ子どもたちを見学してました


{675EEF39-D799-43B1-B12E-81DD46A2A5A0}


ホームページには子どもの見守りについて書いています
監視員ももちろんいますが、
星5歳以下は手が届く範囲で常に保護者が見守ること
星10歳以下も目を離さないこと
泳ぎが得意でなかったり、浮き輪などを使ってる子は保護者がそばにいること

みたいな感じかな?



屋外プールも水温は冷え冷えだったみたい
今日は気温も低かったので、
我が子たちは震えてましたアセアセ




プールで遊んだ後はお隣のパークに移動して
またしばらく遊びました照れ

{A3AE516F-35BC-4EED-9C4C-E98AF2DBE994}

息子は今回同じグループの子たちにはすぐには馴染めず、一人で遊んでました

乗りたい乗り物がなかなか空かず、じとーっと見ていたら、
地元の子どもが一緒に遊ぼう?と声をかけてくれました爆笑

英語は分からない彼ですが、モジモジしながらも地元の子たちに混じって遊んでました

子ども達も私もリフレッシュしましたルンルン


今日誘ってくれたお友達、北九州にお友達がいるって前回聞いてたんですが
まさか!私と同じ町内に住んでるらしい!
〇〇丁目まで一緒って!
鳥肌が立ちました〜
世界は広いようで狭いのかしら!?


以上、ほりさとみでした
{7A6967EA-FBAA-4955-B836-E90102863071}