書きたいことはたくさんあるのに、
ピカピカの一年生との新生活に
思ったよりも時間を取られていますガーン

何日か前まで、
「えっ?さっき行ったよね?」
っていう早さで子どもたちが帰宅してました。

まだ一人で公園に行かせるのは心配で
2時間とか4時間とか付き合って、
夜は子どもと一緒に寝落ち~な日々ショック!

そんなわけで今はフセンをジャンジャンはがせませんが…
手帳のおかげで、期限の決まっているtodoは忘れずにこなしてます!



さて。
週末は旦那さんの東京出張について行きました。
ちょうど旦那さんの仕事中に
星野けいこさんの手帳カフェがあってたので参加してきました♪

{02BED1F0-B874-4C2F-94F9-D91619E7CDD8:01}

今日は午前中に基礎講座があっていて
はじめて手帳一式買いましたっ
という方から、
マスター講座修了してます!
という方まで、幅広いメンバー!!


備忘録memo
ねこへび「はがしたフセンは全部取ってます」という方に久しぶりに出会いました。

ねこへび東京でも九州でも「100円ショップ万歳!」です
私が探しに行く予定のものは、
ラミネートシール(名前合ってるかな…)
プラスティックのトランプ
パンダのフセン

ねこへび東京ではあまり手帳カフェが開催されていない。意外でした。
福岡は公認手帳カフェだけでも月に2~3回はどこかで開催されてます。これって、すごいことなのね。

ねこへびみんな違ってみんないい
基本を押さえていれば、使いやすくカスタマイズしていいんだよ~

ねこへびいいなと思ったら、すぐにフセンに書きましょう!
手帳の講座でも、手帳カフェでも、
よく耳にする言葉。
けーこさんも何度か仰ってましたにひひ

ねこへびwishフセンも期限を設ける

ねこへびマステビービーでなく、マステグルグル


初対面の方ばかりなのに、2時間わいわいと手帳のことで盛り上がりました。
まだまだ話せるよね~と言いつつ解散。

手帳を通して話せば、人見知りな私も話題が尽きない。これがあな吉手帳術のいいところ♪


けーこさん、みなさん、
ありがとうございましたアップ