あかりをつけましょぼんぼりに~
ってことで、
ひなまつりの飾り巻き教室に
行ってきました

あな吉手帳カフェがご縁で知り合った
橋本恵子先生の飾り巻き教室です音譜


おひなさまとおだいりさま
{A7D7909B-DF3F-411C-8ED4-A82881CCAA80:01}

白飯の詰まりの緩さとか
おだいりさまの帽子?のズレとか
ま、気にしない気にしない 笑


続きまして、桃の花
{C5A6B16E-BCEC-43F0-8977-7846B364057C:01}

おひなさまとおだいりさまを
作った後だけに、
これなら、家でも作るかも!
と思える作業工程と
なかなか満足な出来栄え合格


3月3日、ひなまつり当日に習いに行って正解でした
そのまま晩ご飯にできたもんねーっ
子ども達にも大好評でしたラブラブ


ちなみに、お手本はこちら。
{744F2EF5-D159-41F8-AC1A-746585E3610C:01}

ご飯のつまり具合とか
発色の良さとか
可愛らしさとか
もう完璧アップ

食べるのがもったいなかったです。

{04021E58-76EB-40F9-B93F-41AAA71DBF06:01}

今回誘ってくれたお友達の
お庭のお花のおかげで
ひなまつりらしさがさらにUPキラキラ
ありがとねー




恵子先生の飾り巻き教室、
認定講師になれる講座も大人気だそう

他にも面白そうな講座やイベントを
たくさん開催されてます~ラブラブ!