代替医療士であるvanillaさんと
社会毒…なんかで有名な内海先生の
コラボ講座に参加して来ました!

{E70E7C65-5773-4C40-B494-CB931929D5A3:01}

vanillaさんのお話は
うんうん、そうだったよね!
と思い出させてくれることがたくさんでした。


{C6B87761-DF40-4B1A-B384-CAB33211CF15:01}

コラボトークショー、
内海先生に持っていた印象が
ガラリと変わった瞬間でした。

伝え方に違いはあっても、
根っこはvanillaさんと同じなんだな~

vanillaさんが内海先生の話に、
そうそう!そうなんだよ~と
深くうなづいて聞いているのが、
とても印象的でした。


自分を知る
自分で確かめる
自分でチョイスしたことに責任を持つ

方法は必ずある

健康は目的ではなく手段である

健康オタクは不健康

いろんな言葉を受け取りましたビックリマーク



他人じゃないんだよな
自分なんだよな

今まで学んできたこと、
みーんな根っこは同じだわひらめき電球

さぁ、コツコツと実践あるのみ!