先日のトークライブ、
katsuさんの「今を生きる」
彩香さんの「親が子どもにしてあげられることは、この世に産んであげること」
っていう言葉がとても響きました。

(ありゃりゃ…彩香さんの言葉、すでにうろ覚えなんだけど…)


そしてトークライブの翌日、
どうしても観に行っておきたかった

生まれる、ずっといっしょ。

観てきました。


一作目の生まれる。は、
自主上映会に足を運びました。

命を授かることの奇跡
子どもを産み育てることとは?
そんな思いとじっくり向き合えました


続編があると知り、
そのうち観に行ければいいな~
とノンビリ構えてたんだけど、
トークライブの後ふと思い出して調べてみると、もうすぐ上映終了って書いてある!

慌てて秘書(手帳)と相談して、
行ってきました。


一作目からずっと気になっていた
「虎ちゃん」
大きくなってて、涙が出ました。
虎ちゃんの表情から
まわりの溢れるほどの愛情を感じられましたラブラブ



トークライブで感じたこととリンクするものが何だかたくさん散りばめられていました。


今をどう生きていくか
私は何を大切にしたいのか

彩香さんやkatsuさん、
そして映画を通して、
じっくり考えるきっかけをもらいました。




平日の映画館、
割引デーでもなかったせいか、
観に来た人はなんと私一人!
貸切でした~

予告編を見ただけで涙が出そうになった
次はこれを観に行こうかな