スイーツマスター2日目も終了~
とうとう今日は最終日

本当にあっビックリマークという間に35品も習いましたえっ

昨日は予定より帰るのも遅くなって、バタバタしましたDASH!
エアー復習だけやね~
なんて思ってたんですが…

寝る前に思い立って
ソーダブレッド焼きました食パン


{9A819CDF-B95A-42FE-BD6D-8569E6CF1713:01}

今日、ソーダブレッドに手を挙げてよかった~

だってね、私が焼くソーダブレッドが何で固いのかが分かったんです音譜

使ってるボウルが小さ過ぎたんですわ。
講座では大きなボウルでサックリ~
なのに、
私は粉がギリギリ入るくらいの小さめ~
水分が均等に回りにくくて、
ついつい混ぜ過ぎてたんだなガーン

今回は大きなボウルでサッと混ぜて、
初めてふんわり仕上がりました音譜
長年の悩みがやっと解決~

ふんわり焼けたか確かめたくて、
写真も撮らずに割ってしまいました笑




それにしても、
白こんにゃく
どこに売ってるんだろう!?