{B94D8005-F068-4796-AE32-B80319C94E01:01}

幼稚園からセンターまで送迎あり!
お菓子食べ放題!
飲み物飲み放題!
ちょっとした社会貢献。
感謝されます!

今日はそんな献血に行ってきました。

ワタクシ、献血はなんと14年振りでした~
問診して
採血して
暖かい部屋でDVDやテレビ見ながら献血をしましたよ~
こんなVIP待遇、初体験にひひ


献血中1時間くらいゆったり過ごせると聞いて、
やった!手帳タイム!
と喜んだのも束の間…
右手に針が入れられたため、
フセンを書くことも、移動させることも出来なかったのでした叫び



冬は慢性的に血液が不足するそうですよ~

理由その1
寒くなって、供給する側の人達が献血に行かなくなる
寒いと出かけたくないし、
体調崩すと献血は無理ですもんね~


理由その2
悪いところは今年のうちに取っておこう!という手術患者さん(需要)が増える



献血センターではAB型が特に不足していますと書かれていましたよ。
AB型の方、献血に行ってみませんか?


そうそう、その看護師さんに聞いたんですが、
B型の人って献血が好きな人が多いんだってえっ
だから、寒いとか関係なく足を運ぶ人が多いので、血液が不足しないそうですビックリマーク

思い当たる方、いませんかにひひ
私も、また近いうち行こうかなって思いました笑