メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。




忙しい日々に


ホッと自分を取り戻すアロマと。。



細胞が元気になる❣️

そんな癒しをお届けします♪





ニコニコタイ古式マッサージ




看板持ちタイ古式マッサージって。。?花

どんなモノか、ご存知でしょうか?


「イタタタ〜💦」

みたいな

一見プロレス技のような

取っ組み合いのような。。
施術スタイルのイメージがあるかなと
思います
にっこり



普通のマッサージとはチョイと
違って。。


目がハート星面白い!!カギ


タイ古式マッサージを
指差しキラキラ

受けるより前に。。。
出来るようになってみたい
目がハート
見ていたらそう思いますニコニコハート




タイ古式マッサージの好き❣️な所。



先日先生から

チェンマイ式のタイ古式マッサージの
施術を受けた時の感想を

ご紹介します
照れ


みんな、タイ古式マッサージが
できるようになったら
。。。


家族達は整体などに足繁く通う必要は
無くなるかも
ニコニコOK






タイ古式マッサージ



先日、タイ古式マッサージの
チェンマイ式の施術の勉強会に
参加してきました🧘🙏


にっこりタイ古式マッサージの勉強会。
私。。
最後にデモンストレーションの
モデルにしていただきました❣️
パー




タイ古式マッサージの施術には。。



施術者が自分の体重や、足、膝、
背面や上腕など、全身を使います。



レシーバー(施術される人)の自重や
お互いの身体のしなりや反発する力、

ストレッチを生かすような施術なので

お互いに身体が伸びて
やる方もされる側も気持ち良いのです
目がハート



タイ古式マッサージの施術はまさに
ダイナミックで伸びやかです。


二人ヨガ🧘
とも言われています
ニコニコ


施術には順番があります。

このダイナミックなイメージの






「THE タイ古式マッサージ」な施術は
(もっと色々ありますが)

タイ古式マッサージ全体の流れの中でも
一番最後の方に出てくるヤツです
昇天


身体を充分にほぐして
リラックスさせてからですね^ - ^



タイ古式マッサージが他の癒しと
少し違っている。。


その一番の特徴としては。。




ストレッチをかけながら筋膜リリースを
同時に行っていく所ですニコニコOK


それを身体のエネルギーラインに沿って
行っていきます。




「身体のエネルギーライン」
。。
大あくびはてなマーク


身体のエレルギーライン。。
というのは。。!?指差し


人間の生命とは。。

身体と精神と、各器官を調整する
エネルギーからなる。。
と考えられていて



人間と、宇宙エネルギーを結ぶ架け橋のような役割も果たしているのだとか。。大あくび


そのうち人体には
7万2000本のエネルギーが通るラインがあるとされています看板持ち

今は特に重要な10本を基本とした
施術を行います
ニコニコOK


身体全身の血液とリンパ液の流れ
を一緒に整えるという感じでしょうか?


施術中から、
「身体がポカポカしてきますニコニコイエローハート

と言われます
ラブラブ

それでいて、

筋肉の起始と停止部分への
ストレッチと圧で、


筋肉の深い所にあるピンポイントな
凝りにもアプローチできます。





身体の不調🟰滞っている場所がある。


エネルギーラインに
沿って
施術する事で

自然治癒力や、免疫力を高める事が

タイコ式マッサージの目的なのです看板持ちハート



なんだか。。神秘的ですよねニコニコラブラブ

だけど、凄く
理に叶っているな。。

とも思えますにっこり



伝統的なタイ古式マッサージでは
症状によって
ラインを分けて施術されるそうです。

知らんぷり針やお灸も、
そんな感じなんでしょうかね?



私はまだ、その域に達するには経験が
足りませんが
ダッシュ

お客様に合わせて
勉強させてもらっています
ニコニコお願い



あと、筋肉の凝りや、しつこい痛みは
ラインで全身をじっくり。。じゃなくても


ニコニコピンポイントで、ピッと治りますね!

ピンポイントと言うのは


部分的に筋肉が拘縮して
痛みがあるような場合です。




身体のバランスって大事ですね
大あくび

痛みがある場所に
拮抗する筋肉は弱いそうです。





痛みが出ている筋肉の
起始、停止の場所を
ピンポイントでストレッチしながら
指圧する事で

ピッと解ける感じです
ニコニコ


コレはナカナカ。。
自分では
痛みが怖かったり、ポイントになる
場所がわからなかったりで出来ないんですよね〜昇天




例えば私などは。。

知らず知らずのうちに負傷した足を
庇いながらトレーニングしてしまい。。


負傷した足の反対側のお尻の付け根。。
坐骨に痛みが出て。。アセアセ驚き


整体へ行っても
ヨガをしても。。


今一つスッキリとしない
大あくびアセアセアセアセ


永らくそんな感じだったのですが。。


ナントナント。。


先日のデモンストレーションで
先生からタイ古式マッサージの施術を
受けた時に。。


バチっと決まって
ニコニコ拍手


ピン❗️って痛みがとれました
昇天拍手拍手OK

アレは正にピンポイントでしたね〜
ニコニコ!!


何かもう、凄い格好してましたけどね
看板持ち
アセアセ


ニコニコグリーンハーツやったー‼️キラキラ快調ですニコニコイエローハート



緊張した筋肉はピンポイントで
緩むんですね
ニコニコ!!




ひらめき身を持って体験できましたチョキ花


星看板持ち次回は

筋肉の起始と停止って何?

の説明をします^ - ^








花3ヶ月毎に新しいショートメニューを

提案します指差し星



4月から7月まで❣️

こんな癒しはいかがでしょうか?




ゆっくりしたいけで

時間が無い方に。。


2つのメニューをご紹介しますにっこり


後ろから
そっと抱きしめて欲しいのよ。。
赤薔薇ニコニコ


 

背中オイルトリートメント

30分 ¥4500

上半身のみお着替えしていただきます。




出勤前のひと癒し看板持ちピンク薔薇

「気持ちの良い朝活」しませんか?




 

服を着たまま
15分間の背面ほぐし♪

¥1500

15分間のメニューは
お着替え無しのメニューです
看板持ち


























こんな方に
看板持ちピンク薔薇



背中の癒しと
こんなアロマ♪




疲れてるのに眠れない日が続く。
にっこり

優しくそっと温めます赤薔薇

昂っている交感神経と副交感神経の
バランスをとりましょう

筋肉をほぐして身体を温め、ホッとする
アロマブレンド❤︎


◯イランイラン◯マジョラム
◯ティートリー◯ジュニパー







にっこりとにかく疲れた〜。
身体と心を

優しくそっと元気づけますクローバー

頑張らなくても大丈夫
少しだけ肩の力を抜いてリラックス



血行促進、免疫力アップ。疲労回復の
アロマブレンド❤︎


◯ローズマリー◯グレープフルーツ
◯ペパーミント





にっこりプレッシャーに押しつぶされそう。。
緊張した心を優しくほぐします花束


爽やかな香りを沢山吸い込みましょう
少しの間、何もかも忘れて
身を委ねてみてください
 

ストレスによる緊張や肩こりを和らげる
アロマブレンド❤︎

◯ゼラニウム◯ベルガモット
◯ローマンカモミール◯柚




背中オイルトリートメント

30分 ¥4500

上半身のみお着替えしていただきます。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょクローバークローバークローバークローバー



水曜日

朝7時から8時←※要予約15分メニューのみ


朝7時から8時までご予約承ります。


出勤前のひと癒し看板持ちピンク薔薇

服を着たまま
15分間の背面ほぐし♪


¥1500

15分間のメニューは


お着替え無しのメニューです看板持ち









ご予約方法





⭐︎ご予約可能日⭐︎


◯水曜日の朝から夕方まで
◯金曜日の夜




水曜日
朝7時から8時←※要予約15分メニューのみ
朝10時から15時まで予約可


金曜日
夜19時から21時まで予約可。



※完全予約制です。

ご予約はメッセージまたはInstagramのDM
携帯からもご予約承ります^ - ^


折り返しご連絡致します

🌸コチラをご記入お願い致します🌸

⬇️

◯ご希望日

◯ご希望時間

◯メニュー

◯アロマブレンド名
①温めブレンド
  ②疲労回復ブレンド
③癒しブレンド

より1つ。お選び下さい。


◯お名前
ニックネーム

◯連絡先






お願い折り返し、連絡させていただきます。





 








tubara tubaraが

貴方だけの特別な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram




ひらめき明日も良い一日を

お過ごしくださいピンクハート気づき