メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。




忙しい日々に


ホッと自分を取り戻すアロマと。。



細胞が元気になる❣️

そんな癒しをお届けします♪





🌸新学期スタートしました❣️
何とか皆んな元気にニコニコ


スタートを切りましたよ看板持ち音符




暖かくなってきたかと思えば
また寒い日も。。

にっこり皆様体調はいかがでしょうか?




コロナにインフル、花粉に黄砂。。



ナカナカにスッキリとはいかない方も
多いようです看板持ち



体調管理は日々の少しずつのケアの継続と
早めにの対処が一番安上がりですニコニコ


唯一。。継続できてる
うちの節約方法かも。。知らんぷりアセアセ



今日はそんな我が家の節約に、
いつも一役かってくれているアロマ!



ティートリーの使い方をご紹介します^ - ^




疲労時の感染予防に指差し


◯ティートリー


ティートリーは

「ウィルスや感染予防のアロマ」として

よく知られています


オーストラリア原産の低木です。
ティートリーは葉っぱから抽出される
アロマです。


免疫力を高める他、
バクテリアや真菌類、
ウィルスの全てのグループに対し
強い殺菌力や抗菌力を持ちます。


洗面器の湯に垂らして
ニキビ予防のフェイシャルスチームや
手作りの虫刺されジェルなどにも使えます👌



我が家では喉の調子が。。予防びっくりマーク
何だか少し痛くなってきたかな?

というタイミングで

直ぐに使います
ちょうちょ





にっこり我が家でのティートリーの使い方は
この2つです




クローバーお部屋のウィルス対策

アロマスプレー


クローバー早めのウィルス感染発症予防に

うがい


をする時に使います
指差し音符


詳しい使い方をご紹介します^ - ^

にっこり良かったら一度お試し下さいグリーンハート




ティートリー単品では

あまり良い香り。。

という訳では無いので

同じく殺菌力のある爽やかな精油とブレンドしてアロマスプレーを作ります
ニコニコ


うちではオレンジやレモン。
ラヴィンサラ、ラベンダーなどと
ブレンドして使用します
OK


アロマの精油一つのビン5mlに100滴
価格帯はピンキリです。

ティートリーは5mlで¥2000以内位です。






ネコちゃんにはあまり良くないので
ネコ達のいない所で🙏


アロマスプレーを使用の際も
お部屋の換気をしっかりして

アロマスプレーします。


◯作り方

精油とエタノールを混ぜます。
上から精製水を足します。


使用期間は約1.5ヶ月



精製水は普通の水道水でも可能👌
エタノールは高いので無しでも可能👌

その場合は水15mlに
精油6滴。

分離しているので使用前に降ります。
早めに使い切りましょう
クローバー


◯材料

  • 精油6滴
  • エタノール5ミリ
  • 精製水10ミリ
  • アルコール対応15ミリスプレーボトル




食事や睡眠。換気など。。
基本的な感染予防対策は
必ず必要です
看板持ち




にっこりもう一つはうがいです。

うがいする時のお水に
ほんの少しだけ
ティートリーを垂らします。


よく混ぜて。ガラガラします
指差し


「あーいーうーえーおー」


※使用量に注意。
何でもそうですが、多過ぎると身体に毒になります。
身体に使える安全なアロマオイルを使用しています。



うがいの場合は本当に
少しの量でもスッキリします
ニコニコキラキラ

コップ一杯に半滴でOK
OK
1滴で2杯分作ります。


喉の違和感もスッキリです✨
👍個人の感想です。









花3ヶ月毎に新しいショートメニューを

提案します指差し星



4月から7月まで❣️

こんな癒しはいかがでしょうか?




ゆっくりしたいけで

時間が無い方に。。


2つのメニューをご紹介しますにっこり


後ろから
そっと抱きしめて欲しいのよ。。
赤薔薇ニコニコ


 

背中オイルトリートメント

30分 ¥4500

上半身のみお着替えしていただきます。




出勤前のひと癒し看板持ちピンク薔薇

「気持ちの良い朝活」しませんか?




 

服を着たまま
15分間の背面ほぐし♪

¥1500

15分間のメニューは
お着替え無しのメニューです
看板持ち


























こんな方に
看板持ちピンク薔薇



背中の癒しと
こんなアロマ♪




疲れてるのに眠れない日が続く。
にっこり

優しくそっと温めます赤薔薇

昂っている交感神経と副交感神経の
バランスをとりましょう

筋肉をほぐして身体を温め、ホッとする
アロマブレンド❤︎


◯イランイラン◯マジョラム
◯ティートリー◯ジュニパー







にっこりとにかく疲れた〜。
身体と心を

優しくそっと元気づけますクローバー

頑張らなくても大丈夫
少しだけ肩の力を抜いてリラックス



血行促進、免疫力アップ。疲労回復の
アロマブレンド❤︎


◯ローズマリー◯グレープフルーツ
◯ペパーミント





にっこりプレッシャーに押しつぶされそう。。
緊張した心を優しくほぐします花束


爽やかな香りを沢山吸い込みましょう
少しの間、何もかも忘れて
身を委ねてみてください
 

ストレスによる緊張や肩こりを和らげる
アロマブレンド❤︎

◯ゼラニウム◯ベルガモット
◯ローマンカモミール◯柚




背中オイルトリートメント

30分 ¥4500

上半身のみお着替えしていただきます。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょクローバークローバークローバークローバー



水曜日

朝7時から8時←※要予約15分メニューのみ


朝7時から8時までご予約承ります。


出勤前のひと癒し看板持ちピンク薔薇

服を着たまま
15分間の背面ほぐし♪


¥1500

15分間のメニューは


お着替え無しのメニューです看板持ち









ご予約方法





⭐︎ご予約可能日⭐︎


◯水曜日の朝から夕方まで
◯金曜日の夜




水曜日
朝7時から8時←※要予約15分メニューのみ
朝10時から15時まで予約可


金曜日
夜19時から21時まで予約可。



※完全予約制です。

ご予約はメッセージまたはInstagramのDM
携帯からもご予約承ります^ - ^


折り返しご連絡致します

🌸コチラをご記入お願い致します🌸

⬇️

◯ご希望日

◯ご希望時間

◯メニュー

◯アロマブレンド名
①温めブレンド
  ②疲労回復ブレンド
③癒しブレンド

より1つ。お選び下さい。


◯お名前
ニックネーム

◯連絡先






お願い折り返し、連絡させていただきます。





 


ハリウッド眉毛体験しましたよ 笑


3回に1回位。。

姉からのお誘いに乗る私。。。です🙏



仕上がりはコチラ❣️




ビフォー

アセアセ不安肌色まで違う。。

アフター


ハリウッド指差しラブラブキラキラOK

感じて指差しハート



tubara tubaraが

貴方だけの特別な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram




ひらめき明日も良い一日を

お過ごしくださいピンクハート気づき