メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。







私自身ほんまに
どうしたもんかと迷いがでてきた。。


次男坊の事凝視

どのサポートが必要なんかな。。





初めは学校に戻りたいと
言っていた次男坊



何度かチャレンジしたけど

結果未だに行けず。。



思いの他高い跳び箱やったみたい。


初めの方は
自分でも余裕で飛べると思っていた
みたいだった。


私は良き踏み切り板に
なってやれんかったのかも。。ふとん1


飛び方も教えてやってなかった。



長男の時もそうだった。


口から出る言葉と

身体の反応は一致しない。






自分でも混乱するみたい。






でも身体の反応が
正直な自分の気持ちなんだと思う。







二人とも真面目な性格だから。



「甘え」とか
そんな理由だけでは
ここまでにならんと思う。


だって学校行った方が
今よりずっと楽な選択やから。









頭ではこうした方が良いと。。
言われる事は重々


分かっていたって事やと思う。



分かっているので。。




そんな風になってしまったよう。





口から出る言葉と
身体の反応がバラバラだったー。






それが今一つ理解出来なかった。



もう少し早く。。


気がついてあげられたら良かったふとん1






今の次男坊の心境を思うと


まぁまぁ涙が出てきそう。。


良い先輩にもなりたかったやろうし
友達や勉強や
色々

ワイワイ頑張っていた姿は

簡単に想像できる。




だけど今は。。大あくび





でも以前のいい子ちゃんの次男坊よりは
今の次男坊の方が


私は安心しています。



全てが、なるべくしてそうなってる。



そう思うのです大あくび








学校へ戻る為の
サポートをするのが良いのか


どうしたら。。


自分らしく過ごせる
まだ見ぬ世界に送りだせるんかなー。。






中学の勉強して。。


とりあえずYouTube先生に
中学の勉強教えて貰おう。。


私は無理やったー。
一緒に勉強せなあかん位

初見な感じ魂が抜ける 泣泣くうさぎ




今の時代。。助かりますね昇天




星次回はヘナ塾にいってきました!星
ですにっこり

本物のヘナの事。

繰り返す白髪染め地獄は
いつまで続くのか。。


身体の変化

頭皮や髪の変化を感じはじめる
我々は気がついたら

アラフィーびっくりマーク驚き

お客様や自分自身の
今後の身の振り方を考える。。


「カラー」は経皮毒。
「ヘナ」は経皮毒ゼロの上に
デトックス。。


ホントでしょうか?
看板持ち



実際に本物の国産の貴重な
「ヘナ体験」もさせて
いただきましたー。


ヘナってアロマと似ています
にっこり


そんなヘナ塾に

行ってきたお話です。






花3ヶ月毎に新しいショートメニューを

提案します指差し星


忙しい日々に

ホッと自分を取り戻すアロマと。。



細胞が元気になる❣️

そんな癒しをお届けします♪




1月から3月まで❣️

こんな癒しはいかがでしょうか?



朝起きて、すで身体が重い。。

慢性的な疲れはありませんか?

花看板持ち

星ヘッドセラピーとフットとハンドの

アロマリフレクソロジー星



ラベンダー
を使った
癒しのアロマブレンドオイルで♪



最近。。
にっこり何だか身体が疲れやすい。。
又は
疲れがナカナカとれない。。





そんなお悩みはありませんか看板持ち






頭ほぐしとアロマオイルを使った
フットとハンドのアロマリフレクソロジー

約45分間。



ベッドでゆったり横になります。


花ニコニコ体内のリセットグリーンハート










◯「足🦶」の反射区を刺激

滞っている老廃物や体のめぐりを促します。

身体全体を温めやすくしますイエローハート







◯お顔と頭グッを中心にほぐして引き上げる「頭ほぐし」

眼や肩こり、顔や頭の奥にある筋肉を
ほぐして引き上げます。

お顔のたるみやむくみにもアプローチ

ひらめき血色が良くなり
お肌のくすみも解消していきます
キラキラ

瞼の上や眼の奥が軽やかに♪






◯「手🖐️」の反射区を刺激

ニコニコ脳内で幸せホルモン分泌❣️
心身をリラックスさせ、
自己免疫力を高めます
飛び出すハート愛


ラベンダーのブレンドアロマオイルを
使ったハンドトリートメントです花






アロマで癒されながら





無になって

英気を養ってくださいね♪


コチラのメニューは
お洋服は着たままでも大丈夫です
看板持ち



忙しい日々に

ホッと自分を取り戻すアロマと。。



細胞が元気になる❣️

そんな癒しをお届けします♪






 



反射区って?指差し


手や足から全身の反射区を刺激する事で


自然治癒力や免疫力を高める事が
期待できます。


反射区とは。。

消化器、呼吸器、心臓、首、生殖器
肩、腰などの


様々な器官に対応する部位

の事です^ - ^


手や、足裏の反射区への刺激が

身体の中の編み目のように張り巡らされているリンパ腺や神経を通じて
内臓や筋肉に伝わり


自然治癒力や免疫力を高めてくれます
赤薔薇ニコニコ






という事で
ハート指差し

にっこりご自身でも簡単にできる
反射区を利用した
「ハンドケア」と「免疫力をアップするコツ」を一緒に紹介します
ウインク



パー簡単なので、
ご自身でも是非お試しくださいグー




手の甲、手のひら好きな方を上にします。


5本の指と手をはさむようにさすります。

または指先をつまんで
脱力しながら上下にゆすります
指差し


右差しやり方


指の間から
手に向かって圧を少しかけながら
さすります。



次に

手から指先に向かってやや強く
指先までしっかりはさみながら

関節を意識してねじるように
大きくさすります。

または指先を挟みつまむ感じで
脱力した状態で上下に
揺らしてみてください
指差し


その時は
是非. 、ご自身の身体を

「5本の指のライン」
感じながらやってみてくださいニコニコ


親指のラインは
呼吸を調整し、新陳代謝を促します。


にっこり緊張や不安を和らげますピンクハート



人差し指のラインは
腎臓や胃、膵臓などを整えます。


にっこり今感じているストレスを
少しでも和らげてあげましょう
ピンクハート



中指のラインは
心臓をはじめとする循環器を調整します。


にっこり心が落ち着きますピンクハート


薬指のラインは
神経系や視覚中枢にかかわります。


にっこり心身の疲れを癒しましょうピンクハート


小指のラインは
肺や生殖器を整えます。


にっこり小指って何故だかホッコリする場所ですピンクハート



面倒な時は
腕から下へ手をぷらぷらさせるだけでも
良いですね
ニコニコ 笑




ニコニコ隙間時間に是非お試しくださいハート






看板持ち疲労時の感染予防に

◯ラベンダー


ラベンダーは

「心の安定をもたらすアロマ」として

よく知られています。


不眠やストレス。

緊張、パニック、鬱など。。



精神的なバランスが崩れてしまった時に

ぴったり来るアロマですにっこり








tubara tubaraが

貴方だけの特別な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓






メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram




ひらめき明日も良い一日を

お過ごしくださいピンクハート気づき