メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。




今日は。。
朝にオススメのアロマを
ご紹介します
ニコニコ

ニコニコ 皆様
今日はどんな朝でしたか?ちょうちょ



お知らせの後は
最近の色々あった事を
ブログにまとめます看板持ちお願い



朝❣️

身体が重い看板持ち



まずは

にっこり気分を軽くしてハートむらさき音符

重い身体を動かすひらめき電球


そんな

ポジティブな気持ちになれる

アロマをご紹介しますニコニココスモス



フレッシュな酸味が弾ける

レモン🍋と

フルーティでフローラル。ウッディな香りの

イランイランコスモス




にっこり憂鬱な気分の朝二重丸

身体が重い朝二重丸

イライラしやすい朝二重丸

集中力を上げたい朝二重丸

介護の現場の朝に二重丸



ニコニコ介護の現場や朝にも

重宝してますOK



レモン🍋
循環器、消化器に良いです!

疲れや緊張感。流れの悪さを感じたら!レモン🍋
がおすすめです^ - ^

殺菌作用。
免疫力アップや
集中力アップ。
強壮効果も。


この時期は健康的に体調を維持するにも
レモン🍋は良いです🙆



イランイラン💐
循環器、中枢神経に良いです!

気分が落ち込みがちな時
明るい気持ちにさせてくれますコスモス

身体の機能の中で原始的な部分に働きかけます。

脈拍←落ち着かせます
血圧←落ち着かせます
性欲←盛り上がるかも
免疫力←高めます
副交感神経←高める
交感神経←鎮める

鬱、不安感、イライラ、動揺
など自信が無い時にも。


思考や感情に支配されている。
そんな息苦しさを感じたらピンクハート
イランイランを
使ってみられてはいかがでしょう?


甘くて濃厚なイランイランの香りは
スッキリ爽やかなレモンに少し加えて
スパイス的に使うと

元気を出したい朝にピッタリですニコニコちょうちょ





お知らせですニコニコ



ニコニコ12月にイベントに

参加させていただきます!



昔ながらの三条商店街の近くです〜チューリップ紫



個性豊かなアーティストさんとの

コラボ企画になっています‼️

サムネイル




個性豊かなアーティストさん達の
作品の展示と物販。

占いや、ネイル💅ヘッドセラピーやアロマなどの

体験型癒しもお買い物していただけます♪




私はヘッドセラピーと

気分に合わせたアロマスプレーを

お作りさせて頂きますニコニコハート



忙しい日々に
ホッと自分を取り戻すアロマ。。


気分を上げたい時に。。

介護の現場に。。



ヘッドセラピーをしながら

色々なシーンで使える

アロマブレンド作りのお話を致しましょうキラキラ




12月1(金.2(土.3(日






ひらめき気づきサロンでは↓ピンクハート

 TODAY'S
 
11月「つばらつばらなアロマ」体験メニュー♪

12月まで期間限定イチョウ

楽しいプチメニューをご紹介させて頂きます♪





tubara tubaraが

貴方だけの特別な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓






メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram


 TODAY'S
 
抑鬱状態からの

👦🏻長男。無事。

3泊4日の修学旅行へ行きましたピンクハート


福島と東京🗼



修学旅行へ行く前に


色々話し合いの場を用意して頂きましたお願い


心療内科にも行ってきました。


まずは私達両親で偵察に看板持ち


その後学校に提出する何かしらの診断書と

ほんとの診断を受けに行きました。



あと4ヶ月、休まず学校に行けたら

ひとまず長男の希望が叶う方向に修復できます。


🙆‍♀️🙆私達はどのようなサポートを

長男にできるのか。。


お話を聞いて貰うなかで

少しずつ明確になります。


人間、誰しも発達障害的な所はあるし

診断したところで。。



この世の中を生きる事に変わり無い。。


今まではそう思ってましたが



良い機会です昇天



長男は逃げずに

ずっと自分と向き合ってきた。


「鬱」は防げる方が良いし

これからも

診断を受けた事は

実質的な彼のお守りになるかも知れない。


長男も次男坊も周りの人に恵まれています。


それは彼らの実力キラキラ


きっと大丈夫。




だけど。。

次男坊はまだちょい心配です〜驚き

彼なりに頑張っているので


今ははっきり言えへんけど。。


自分と向き合う事に関しては…


「逃げないでがんばれ」←サイレントモード驚き




不安

歌🎤



悲しい次男坊とライブ行って叫ぼ。







ひらめき明日も良い一日を

お過ごしくださいピンクハート気づき