メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。



今日は日記と、空っぽになりたい時に

オススメのアロマ。

サンダルウッドについてです看板持ちピンクハート


ちょっと長いのでゴメンなさいニコニコ


 TODAY'S
 
認知症の叔母に   「ホッハート」と。した  


いつも、大体朝から叔母の所に行くのですが。


昨日は色々な事があり、夜8時になってやっと

叔母の元へ行けました〜魂が抜ける


一仕事、ふた仕事終えまして。。

外へ出ると。。


月が綺麗な夜でした。。看板持ち





叔母の朝、晩の薬は。。


更に量を減らす事ができ

一つにまとめて貰えました。


一日1回の服用でOK🙆‍♀️に

なりましたピンクハート




今日はヘルパーさんや、リハビリもない。。


お弁当の配達だけ。

大丈夫かなー驚き



にっこり具沢山のお味噌汁を手に

叔母宅へ〜。


到着すると。。

お部屋の様子は。。


まぁまぁ。。

お弁当。。大あくび

食べるの諦めた様子〜

(みかんとか食べれる物を食べてましたあせるOK)



床は何かベタベタしておる。。


色々と格闘した痕跡が看板持ち気づき








だけど叔母はめちゃくちゃ元気で

「あんた!コレ面白いで❤️。

あんたも観るか〜?」



「鶴瓶の家族に乾杯」🍻

ひらめきほっこりしてるやん〜気づき





ササッと片付けして

晩御飯を一緒に食べましたニコニコ



叔母は認知症で

色々な事が分からなくなっていますが

会話は普通にできるので。。


普段あまり家族や、周りには言えない

色々な事を

聞いて貰っていますニコニコ!!




勿論「学校に行かない息子👦🏻」と、

「学校に行けない息子👦🏻」の話もにっこりイチョウ


要は愚痴なんですが指差しキラキラ





にっこり結構毒吐くからハート


笑いながら聞いて貰ってます魂が抜ける



昨日は洗い物もシャーって

してくれたOK




ナイーブな子供には

流石の私もダイレクトに

伝えられない事があります昇天ダッシュ


知らんぷり上手く伝わらないでコジレる可能性


ナイーブ‼️


面倒くさい彼氏か‼️

みたいな感じ泣き笑い



そんな心の内は

叔母に聞いて貰うのが一番指差しイエローハート電球






にっこり昨日は初めて予約していた

スクールカウンセリングを受けに。。



次男坊の「学校へ行かない👦🏻」


予約できた時点ではまさかこんなに

次男坊の不登校が長引くとは

思いもよりませんでしたあせるビックリマーク驚き




先週は突然に


学校にある「相談室」という場所を

利用できる許可がでたので



「相談室」の見学へ。。


どんな場所で、どんな人が現れて。。

何を話聞いてくれるんやろ

ニコニコ気づき


次男坊と私。。少し

ワクワクしながら



共に学校へ行ったんです♪





どんなだったか。。


その前に少しだけ看板持ちグリーンハート


お知らせですニコニコ



ニコニコ12月にイベントに

参加させていただきます!




色々なアーティストさんとの

コラボ企画になっています‼️

サムネイル




アーティストさん達の作品の展示と物販。

占いや、ネイル💅ヘッドセラピーやアロマなどの

体験型癒しもお買い物していただけます♪




私はヘッドセラピーと

気分に合わせたアロマスプレーを

お作りさせて頂きますニコニコハート



忙しい日々に
ホッと自分を取り戻すアロマ。。


気分を上げたい時に。。

介護の現場に。。



ヘッドセラピーをしながら

色々なシーンで使える

アロマブレンド作りのお話を致しましょうキラキラ




12月1(金.2(土.3(日











ひらめき気づきサロンでは↓ピンクハート

 TODAY'S
 
10月「つばらつばらなアロマ」体験メニュー♪

12月まで期間限定イチョウ

楽しいプチメニューをご紹介させて頂きます♪





tubara tubaraが

色々な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ


 TODAY'S
 
話を聞いてくれるニコニコ   どんな風に?

にっこりスクールカウンセリングの先生と

相談室の先生にお会いしました♪


ひらめきプロのカウンセラーに

お話を聞いて貰うのは


目がハート初めてですグリーンハート




次男坊の通う

公立中学校には


不登校の子供のケアや支援として


🔵保健室

🔵スクールカウンセリング

(週1回要予約)

🔵相談室


というのが利用できます。


相談室

より重度な不登校と

学校で会議にかけられて

認定がおりた子共だけが

利用できる場所です。




とりあえず

引きこもり防止。家庭での居場所が無い。。



そういった子供さんが優先的に

入室の許可がおりるようです。



うちの場合は

担任の先生が掛け合ってくださったようで。。


イレギュラーバージョンだったのだと。。



スクールカウンセリングの時に

知りましたあせる驚き




相談室では

色々なタイプの

不登校の子供達をみてこられた

女性の先生。



「行けない」子供と

「行かない」子供の違いが


見たら分かるのかもにっこり気づき



相談室の先生から投げかけられた言葉は

次男坊にはしっくり来ないみたい。。



だけどとりあえず。。

次の週から学校に行ってみる事に。。


その時はそう言うてたけど。。

行けて無いダッシュ悲しい


行く!行かへん!の繰り返しやキョロキョロ


一体何なの?看板持ち



スクールカウンセリングの先生は。。


ゆっくりと相手のペースを掴みながら

目で語る。。気づき

50代位の少し雰囲気のある

男性の先生です。


ひらめき例えるなら。。



古畑任三郎?みたいな。。ワクワクにっこりグリーンハーツ



とってもよく話を聞いてくれて

共感して下さる。。

そして

次男坊に合う方法で

教室に戻る

対策を立ててくださいました。



次回予約までする次男坊。。👦🏻❤️


にっこり後は実践あるのみー流れ星





ニコニコなるほどなるほど〜。


しっかり話を聞いて貰えて

共感もして貰って。。


甘えん坊の次男坊のモヤモヤはそうやって

満たされたんやな〜にっこりOK



「学校に行かない。」


理由はわかっていても


学校いかずに、ずーっと気ままに家にいて知らんぷり


何とか自分も落ちないように

無気力生活を回していかないと

いけない。



そんな心理状態の親には


そのカウンセリングは無理ですわあせるあせる凝視



親の心理状態も少しは

分かって貰わないと大あくびビックリマーク


ひらめきとりあえず助かりましたビックリマーク

ありがとうございますニコニコハート





そして、こんな時のアロマは
サンダルウッドがオススメですお願い

にっこり何となく手にとり香りを嗅ぐだけで
落ち着きます。。


普段はそうでも無い香りだったのですが看板持ち
知らんぷり何でなんでしょう?



調べてみました指差しキラキラ

サンダルウッドは日本ではお香や扇子などの
材料に使用されています。

何となく、漂う香りは想像できますか?看板持ち



サンダルウッド
原産地はインド、インドネシアなど

大あくび甘く深く重めの香り

焦燥感、不安感、執着心、ウツ、緊張、精神疲労など。

大あくび心を落ち着けて、空っぽにする」のに適しているそうです。

特に
「過去の出来事へのこだわりを解放する。」
「心と身体を一体にする」と言われ


昔から瞑想🧘に用いられています。


白檀という高木の心材から抽出される香りです。





ニコニコ是非使ってみたい❣️


だけど少し。。
不安高額なんですよねダッシュ




目がハート良い物が見つかりました電球ビックリマークビックリマークビックリマーク
星次回で詳しくご紹介します^ - ^







にっこりイチョウ次回も
よく使うアロマの詳細や使い方など。。
ご紹介致しますお願い




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram