メディカルアロマボディートリートメントと

タイ古式マッサージ



二つの癒しからヒントを貰い


「身体」と「心」の

メンテナンスサロンをしています。




 TODAY'S
 
にっこり行動する前にアロマ?



最近は毎日の生活中で

3つのアロマを使っています。


にっこりどんな時?気づき


介護

不登校

空気感



この3つに対応する時に

アロマの力を借りていますにっこりピンクハート




今日はその中でも



今私が。。看板持ちハート

一番よく使うアロをご紹介します♪






その前に少しだけ看板持ちグリーンハート


お知らせですニコニコ



ニコニコ12月にイベントに

参加させていただきます!




色々なアーティストさんとの

コラボ企画になっています‼️

サムネイル




アーティストさん達の作品の展示と物販。

占いや、ネイル💅ヘッドセラピーやアロマなどの

体験型癒しもお買い物していただけます♪




私はヘッドセラピーと

気分に合わせたアロマスプレーを

お作りさせて頂きますニコニコハート



忙しい日々に
ホッと自分を取り戻すアロマ。。


気分を上げたい時に。。

介護の現場に。。



ヘッドセラピーをしながら

色々なシーンで使える

アロマブレンド作りのお話を致しましょうキラキラ




12月1(金.2(土.3(日











ひらめき気づきサロンでは↓ピンクハート

 TODAY'S
 
10月「つばらつばらなアロマ」体験メニュー♪

12月まで期間限定イチョウ

楽しいプチメニューをご紹介させて頂きます♪





tubara tubaraが

色々な癒しをちょうちょ

お届けいたします。




*精油は治療する物ではありません


「身体と心を労わる」


メンテナンスを。。。



セラピスト堺真美

自己紹介です↓





メディカルアロマボディートリートメントと
タイ古式マッサージ


 TODAY'S
 
家族内に不登校にっこり流れ星   家庭内の空気を クリーン&マイルドに 保つ方法


をご紹介します。


にっこり偉そうにスミマセンブルーハート



不安そういう私ですが。。。

昨日はホンマにぶちギレました炎ダッシュ





朝起こしたら
酔っ払いみたいな態度なんだもん不安ピリピリ


凝視開き直りにも程がある〜炎ピリピリ



ウチは不登校?って言える?というレベルの
不登校から最近本格的に不登校に。。悲しい


イジメに合うでも、悪い仲間と連む
とかでもない。

超普通。どっちか言うと優等生側のイメージを持たれてる次男坊は中2になり

だんだんと学校へ行かなくなりました。

タブレットと携帯とりあげたら。。
ずーっと寝てたり凝視


にっこり不登校って色々な原因があり。。

色々なタイプがあるんですね。
我が子がそうなって。。
初めて色々知りました驚きあせる


あんな事やこんな事は
当事者に対して口にしたらあかん。とか
「何で❓」と聞いても仕方ないとか。

自分から動き出すまで待つとか。。

要はナイーブな心の持ち主。
成長途中。。
自分でも、説明がつかない行動。

昇天上手く行くか行かないかはそれぞれの
タイミング。


真顔当事者の事は今日は置いといて。。



そうなって

にっこり一番
「要」になるのって。。

グリーンハート何だと思いますか?




それは

自分やん〜!にっこりアセアセ
ですブルー音符


ガッツリ共働きの方は。。。知らんぷり


ちょっとわかりませんがアセアセお願い大変ですよね凝視
大切な家族が大変な時に、
自分自身の気持ちを、平常に保つのって。

時には
悲しい悲しくなり
悲しい自分のせいにしたり
悲しい何とか思うように動かそうとしたり
悲しい自分の常識をあてはめたり。。



私の場合は


にっこり次男坊をもっと知る努力。
状況をもっとよく知る為に自分なりに動きました。

当たり前の事ですが
当事者によって、寄り添い方は違うし
我が子であっても、それが難しい😓


自我が芽生えはじめた我が子の
心に近づけるのは、結構難しいのです。

今は
時と場合によっては。。

思いっきりブチギレてますが炎
(滅多に無い事だけど。)

今回はブチギレ後の方が状況が良いので昇天

たまにはブチギレたりして
甘えた考えや蔓延りをガチーって指摘して物申す


ピリっとした感じも効かせるのもアリ🐜って
わかりました 笑


旦那さんは結構慌ててた驚き




我が家での具体的な方法や行動はまたいつか。。



とりあえず、「動じない。」「変わらない」
にっこりそんな親の態度がハート気づき

家庭内に
安心感を与えるにっこり秘訣ですグッ

多分物申す。。

毎日の自分自身の平常心と安定感を保つには
アロマや軽い運動が最適です。



そして、こんな時のアロマは
サンダルウッドがオススメですお願い

星次回で詳しくご紹介します^ - ^



運動はパートナーもご一緒にハート気づき


子供の心配事は家では
聞かれた方が良い事以外は
話さない方が良いので

外に出た時に、しっかりと話し合います。







時と場合により
ブチギレOK🙆‍♀️


怒られた人の所へは。。


猫達がそっと近くにピンクハート

自然とササクレを癒してくれます。



猫達の存在ってホントに居てくれて助かります。




気分転換もわすれずに!







にっこりイチョウ次回は
よく使うアロマの詳細や使い方など。。
ご紹介致しますお願い




京都府宇治市
メディカルアロマ
ボディートリートメントサロン
tubara tubara赤薔薇

にっこりアロマサロン


現在はフリーのカメラマンの姉と私と猫で

一人暮らしの叔母96歳の

生活をサポートをしながら


ゆっくりと営業中♪



つばらつばらで時々介護なInstagram